ブーケ

来週火曜日はガーデニング教室の日

DSC_0683

今週の火曜日はフラワーレッスンで一足早く

「クリスマスリース」を製作しました。

来週火曜日はガーデニング教室の日になります。

今回は「シクラメンのリース」になっています。

楽しく寄せ植えでもいかがですか?

写真は今日配達したブーケになります。

やわらかくふわふわのブーケです♪

スイートピーが出てくるとなんか春が来たって感じしますよね!!


花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。


花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。





季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください

ブライダルブーケ

DSC_0366


胡蝶蘭・バラ(ブルゴーニュ)・カラー・利休草・ミスカンサス

キャスケードブーケ



花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。


花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。





季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください

今日のウエディングブーケ

DSC_0580


大人っぽい色目でシンプルに・・・










季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

ウエディングブーケ

DSC_0549


今朝納品のウエディングブーケ。

注文が3日前だったので色目と形だけを聞き

ほとんどお任せのブーケ。

季節の花を使いかわいくまとめてみました。







季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

おまかせの難しさ

ウエディングブーケ


よく当店を信用してくださり「お任せ」というオーダーがある。

腕の見せ所でもあり怖いところでもある。

なんとなく話の中で好きな花や色や雰囲気などを聞き

その話を元に頭の中で創造を膨らます。


それを形にして

「期待通り、もしくは期待以上のものを作る」

という作業をこなす。


今回の前撮り用のブーケもまさにそれで

「もし気に入らなくても本番じゃ無いから・・・」

という優しいお言葉の中にすごいプレッシャーを感じ

できるだけ聞きだしてこの形・花・色に・・・


答えが無いのでやりたいようにやらせていただきます!

当店でよければ・・・





季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

生産者と新品種

バラ バラ バラ

バラ バラ バラ


渋い紫茶色のバラ。

ブルーミルフィーユの濃い色。

アプリコット色のカップ咲き。

渋いピンクのイブピアッツェ。

ラ・カンパネラの代わり咲き。

咲くと芍薬みたいになるバラ。



よだれが出るほどほしいバラがたくさんある。


生産者・・・今はきびしい時代かもしれませんが

好きでやっている人にしては楽しい仕事ですね。


そんな楽しんでいる生産者がたまらなく大好きだ。


私も花が好きで楽しんでいるから・・・



ウエディングブーケ












季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

バリブロ会

アームブーケ


今治ブロガーOFF会 略してバリブロ会。

今回はじめての参加。

バーチャルからリアルに・・・

楽しいですね。

今治でブログを書いている方はぜひこちら

やっぱり今治という町は面白い町ですね。




写真は今日のウエディングの「アームブーケ」です。

キャンドルサービスの時などお勧めです!!






季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

台風。

ウエディングブーケ


また前回と同じようなコースで台風が近づいて来ています。

今回はちょうどいろいろな果物の収穫時期。

それに「米」。



少しでも太平洋へ抜けることを祈ります。



アレンジ

今週の受付アレンジ

農業体験交流

ウエディングブーケ

ウエディングブーケ


今日は今から子供たちをつれて農業体験交流へ。

毎月1回日曜日にやっていて前回は「たまねぎの植え付けと

バーベキュー」で今回は「ジャガイモの種付けとお花(鉢)

の仕事」です。


午前中だけで終わりますが子供らにとっては楽しそうです。

そして植えて育ったものを最終的には12月に子供たち

カレーを作りみんなで食べます。


子供たちがこういう体験を通して少しでも「農業」や「食」に

関心をもってくれればと思います。



今年のしめきりは終わりましたが来年も行うそうなので

お時間のあるご家族の方は参加してみてください。







季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

早朝。

ウエディングブーケ


今朝はブーケの仕事のため朝早くにお店へ・・・

半そでで出かけると寒かったので途中長袖のTシャツを着て作業。

ブーケ納品時にはだんだんと暑くなり結局脱ぐ羽目になる。



そんな季節の変わり目に見事に風邪を引きました





スタッフ募集中

季節の花 花心ではスタッフ(アルバイト)の募集をしています。

御興味のある方はお電話でご連絡ください。

0898-48-8784

随時面接させていただきます。

◎金、土、日曜日出勤できる方。(平日週休2日)
◎体力に自信がある方。
◎花心とお花が好きな方。
◎配達が出来る方。
◎パソコンがある程度使える方。












季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

暑い・・・

ウエディングブーケ

ウエディングブーケ

トスブーケ

最近また暑くなり・・・。

店内にまたクーラーの風が吹く。

ここ最近毎年9月から暑さが戻る。


9月は毎週ウエディングが入っている・・・が、この暑さ。

夏場と同じく花の品質に気を使っている・・・9月なのに・・・







季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

パラダイス イン パラダイス

パラダイス


昨日「パラダイス」を求め東へ・・・

人を喜ばす価値観を探しに東へ・・・


結局見つけたものは僕が喜ぶモノでした。


ウエディングブーケ









季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

写真

写真

先日作ったアジサイのブーケの写真をメールで頂きました。



周りのグリーンや花嫁さんの表情・ウエディングドレスに

ウエディングブーケ。

すべての調和がやわらかくマッチし

幸せな感じに仕上がっています。



アジサイのナチュラルブーケのため撮影中の水下がりが

心配でしたがそれも無く無事撮影終了できほっとしました。




お幸せに・・・(^^♪







季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ http://www.kashin.jp

今日の天気

ウエディングブーケ

昼間、雷と豪雨があったと思いきや昼過ぎには晴れて

店舗(ハウス)の屋根をあけて涼しくしていると

今度はすごい風!!

実がたくさん出来たブルーベリーの鉢が倒れるほど・・・



今日はどちらかと言うと悪天候だと思います。








季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ http://www.kashin.jp

アジサイのナチュラルブーケ

ブーケ

秋色アジサイを使ったナチュラルブーケ。

水揚げなどに気を使いますが仕上がりはとてもきれいです。

明日はウエディングの装飾とブーケの注文が入っています。

先日実際作ってイメージしていた卓上のお花もイメージ通りの

良いものが出来上がりました。





季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ http://www.kashin.jp

ダンボールに埋もれた花屋

DSC_0959.jpg

先日仕入れに行って注文したガラスや器などがこの何日かでどんどん店内に入ってきています。
小さい器はもちろん大きい器もたくさん買ったのはいいけど置くところに困り、まだ店内にあふれた状態です。
早く飾らなきゃ!!と思いながらもなかなか・・・






季節の花 花心(Kashin) ホームページ http://www.kashin.jp

ジュ-ン・ブライド

ブーケ
6月は結婚式が多く当店も例に漏れず毎週末ウエディングの注文を頂いております。
晴れ舞台の花を彩る者として、お客様の意見を聞き、数ある花の中からベストフラワーをチョイスし、共にブーケや会場装飾を作り上げればと思います。

ウエディングの装花で行き詰ったときにはぜひ当店にご相談ください。








季節の花 花心(Kashin) ホームページ http://www.kashin.jp

秋の実りのブーケ出来ました

8fd4e6d0

オールドローズに実物をたくさん入れて作ってみました。
お客様にも見てもらって喜んでもらえました。
スタッフとみんなでも「かわいいーー」と大満足!!

・・・でも明日は雨の予定
挙式の間だけでも降らなければいいのにな
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ