アジサイ

母の日用の鉢物が入荷してきました

DSC_0016
DSC_0017
DSC_0020
DSC_0023
DSC_0024
DSC_0025
DSC_0027
DSC_0037


アジサイがいろいろ入荷

DSC_0021
DSC_0022
DSC_0026
DSC_0028
DSC_0029
DSC_0031


そのほかのいろんな鉢物が入荷しました。

DSC_0034
DSC_0038


プリザもいろいろ作ってます。

来週に入るとカーネーションの鉢も入ってきます。


花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。


花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。





季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください

寒くなり・・・。

1

だんだんと寒くなり山も紅葉してきました。

毎週通っている松山の生花市場の帰り317号線経由で

山を通って帰ることがありますが、日に日に色が濃くなり

車の中で秋を堪能させてもらっています。

切花の国産のアジサイも赤がきれいに出てきました。


冬が来るにつれ問題なのが着る服です。

今年の夏、前からの服をすべて一掃しようと思い

要らない服をすべて捨てちゃいました。

そのときは

「まぁ寒くいなれば買えばいいかな」

なんて思ってたんですがなかなか時間がなく

日々着るものに困ってます(^_^;)

早く買わなきゃ・・・


花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。



花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。





季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください

秋色アジサイ 各種入荷

DSC_0103

DSC_0104

DSC_0105

DSC_0106

DSC_0107

微妙な色目だけを集めてきました。

色がまだまだ変化して夏の間楽しめますよ。

DSC_0101

そして、夏といえばこの蘭ですね。

グラマトフィラム。

暑い時期でも2ヶ月近く咲くのでサマーギフトにオススメです!


花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。


花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。





季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください

御供の花束

DSC_0065

ダリア・アジサイ・トルコキキョウ・パフィオなど

お供え用にホワイト・グリーンにてまとめた花束。

スモークツリーなど入ってもう初夏ですね。



花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。


花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。





季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください

母の日の商品

11
3
5

綺麗な色のカラー入荷しました。

毎年咲くし地植えで育つし手入れも簡単なので

オススメです!

8

あと、毎年のことながら秋色へと変化するアジサイが

何種類か入荷しています。

写真は「フェアリーアイ」ですが今年も抜群の花付きです!!

そのほか「西安(シーアン)」や「マジカルアメジスト」・「マジカルノブレス」など

初秋まで楽しめるアジサイがそろっています。

来週もずっといろいろな鉢物が入荷しますので楽しみにしていてください!


花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。


花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。





季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください

クレジット第一号

DSC_0843

このたびシステムを変えて本日ネット注文クレジット支払い第一号の

お客様からの注文。

品物は「スタンド花 2本」。

スタンド花は色と値段しか選べなかったので注文が難しかったのと

対応したスタッフもいまいちシステムを理解できていなかったため

行き違いがありましたが何とか受注。

その後すぐに改善。

クレジット支払いの手順も以前と違うのでクレジット会社の

オペレーターさんと長々と電話し教えていただき請求完了。

なんとなく流れがわかってきました。

今後ご注文いただくお客様へ

改善点等ありましたらおっしゃってください。

すぐに手直しをしユーザビリティーを追求し続けます。

リニューアルした「花心」。

どうぞよろしくお願います。

にほんブログ村 花ブログへポチッとお願いします





季節の花 花心(Kashin)

愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
http://www.kashin.jp

お気軽にお問い合わせください

秋色アジサイ

DSC_0779

秋いろアジサイがいい感じにグリーンになってます。


もうすぐ9月。

秋ですね。

敬老の日ですね。


今年の花心の敬老の商品はコラボです。

詳細は明日打ち合わせ後。




季節の花 花心(Kashin)

愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
http://www.kashin.jp

お気軽にお問い合わせください

日が経つにつれ・・・アジサイ「西安」


アジサイ「西安」

日が経つにつれ秋色へと変化し秋まで楽しめるアジサイ。

「西安(シーアン)」

母の日に長く楽しめるアジサイはいかがですか?

このほかにも変わった種類のアジサイ入荷してます。







下の写真は日が経つにつれエラーが出だしたノートパソコン。

分解して部品取り替えて何とか動きました。

最低でも母の日が終わるまではもってほしいです。

出来ればその後も順調に動いてくれれば言うこと無し!!

パソコン分解図










季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

今日から生け込み開始


今日からお正月の生け込みがあり、31日までフル稼働となります。

まず今日の生け込みをどうするか考えようと店に行くと・・・

DSC_0173.jpg

鋏、外に出し忘れてました。

取ろうと思うと氷で床とくっついてました。

冷たくて持てないためストーブで暖めることに・・・



気を取り直して店内を物色し花器を選び

花材も選び、シンプルに大王松・南天・鉄砲ゆりに決定!

形もシンプルにかつ大胆に。

頭の中だけですが良いのが出来上がりました。



店内には

アジサイ

今期最終の国産秋色アジサイ。

あじさい

アジサイ

ニュージーランドよりフレッシュアジサイ。

バラ イヴシルバー

バラ

バラ アプリコットファンデーション

バラもやさしい色目から赤バラまで多数入荷。



26日ころより菊が入荷します。

きれいな菊が入ると思いますのでぜひご来店ください。








季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

国産フレッシュアジサイ

アジサイ

今期最終の国産フレッシュアジサイが昨日入荷。

明日のブーケにて使用予定。

11月の終わりまでフレッシュアジサイを出荷できる

生産者の努力と技術に頭が下がります。


一緒に国産秋色アジサイも入荷しています。

これもやっぱりいい色です。

輸入のがっちりしたアジサイもいいけど

繊細な感じの国産アジサイ・・・やっぱりいち押しです!!








季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

花が多い季節

芍薬 レッドチャーム  秋色アジサイ  フレッシュアジサイ


今ころの季節から輸入の芍薬や秋色アジサイ・ライラック

ビバーナムスノーボール・カラー・アマリリスなどや、

国産のチューリップ・秋色アジサイ・フレッシュアジサイ

スズラン・ダリア・紅葉の枝もの・さまざまなハーブなど

四季の花(もうすぐ終わるけどひまわりなどもまだ出ている)を

たくさん見れる花の多い時期です。


ちなみに写真は輸入の芍薬「レッドチャーム」と

国産のアジサイになります。



今ならいろんな季節のいろんな色のウエディングできますよ!







季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

ネガイ カナウ

アジサイ アジサイ アジサイ


前からほしかったアジサイが昨日入荷。

手に入れたくて仕方が無かった。

市場から帰り水揚げの終わった花を見て歓喜。


    「ガッチガチや〜」


国産のオータムアジサイ。

輸入品には無い繊細さと花持ちを試してみてください。



スタッフ募集中

季節の花 花心ではスタッフ(アルバイト)の募集をしています。

御興味のある方はお電話でご連絡ください。

0898-48-8784

随時面接させていただきます。

◎金、土、日曜日出勤できる方。(平日週休2日)
◎体力に自信がある方。
◎花心とお花が好きな方。
◎配達が出来る方。
◎パソコンがある程度使える方。









季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

半年終了

秋色アジサイ

今日で一年の半分が過ぎました。

怒涛のように忙しかった半年でした。

きっと残りも変わらず続くのでしょうね。



「その中でどれだけ新しいことに挑戦できるか

どれだけ時間を有効に使えれるか」



それがテーマです。




写真は今回入荷した秋色アジサイです。

かなりいい感じに色が出てます!!







季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ http://www.kashin.jp

アジサイ

アレンジ

前に鉢物の秋色アジサイについて書きましたが

今時期ちょうど切花もアジサイがたくさん出てきます。

ボリュームもあり色目もいろいろな色があり

かわいいのでよく使います。





季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ http://www.kashin.jp

秋色アジサイ その2

DSC_0984.JPG

またまた いい色目の秋色アジサイが入荷しました。

今から8月くらいまで出ますが、今頃買うのが一番長く楽しめると思います。

ほしかった生産者のアジサイをずっと注文していてやっと入荷しました。

ここのアジサイはボリュームも良いし色もきれいなのでおすすめです!!

明後日は父の日ということもありプレゼントにいかがですか?





季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ http://www.kashin.jp

山アジサイ入荷


山アジサイ

山野草

やっと山野草や山アジサイが入荷しました。

今年は山アジサイの色が出るのが遅くお待たせしました。








季節の花 花心(Kashin) ホームページ http://www.kashin.jp

梅雨入り前に秋色

秋色アジサイ

やっと鉢物の秋色アジサイが入荷し始めました。

しばらく前まで普通のアジサイでしたが今はだいぶいい色になりました。

時間をかけてこれがまたもひとつ良くなります。

期間も長い間楽しめますしオススメです!!

それに毎年楽しめるし一石二鳥です


季節の花 花心(Kashin) ホームページ http://www.kashin.jp
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ