ウエディング

ラウンドブーケ

_DSC3266




花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。


花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。


季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください

ナチュラルカラーブーケ

_DSC3262



花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。


花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。


季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください

ナチュラルブーケ

_DSC3263



花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。


花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。


季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください

来週火曜日はガーデニング教室の日

DSC_0683

今週の火曜日はフラワーレッスンで一足早く

「クリスマスリース」を製作しました。

来週火曜日はガーデニング教室の日になります。

今回は「シクラメンのリース」になっています。

楽しく寄せ植えでもいかがですか?

写真は今日配達したブーケになります。

やわらかくふわふわのブーケです♪

スイートピーが出てくるとなんか春が来たって感じしますよね!!


花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。


花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。





季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください

ブライダルブーケ

名称未設定-1

先週末のブライダルブーケ。

白に淡いピンクを入れてということで。


花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。


花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。





季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください

ブライダルブーケ

DSC_0366


胡蝶蘭・バラ(ブルゴーニュ)・カラー・利休草・ミスカンサス

キャスケードブーケ



花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。


花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。





季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください

ブライダル

DSC_0359

季節的にやっぱり秋色ですね。

かなり久々のブログになりました。

何をしていたかというと新しく山野草・宿根草のページを

立ち上げていました。

新しいページはここになります。

まだまだ改善点がありますがとりあえず一区切りということで

またブログを書いていこうと思います。

その間の花は花心フェイスブックページで少しだけアップしてます。

お時間があればごらんください。(そして「いいね」を押してください♪)


花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。


花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。





季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください

ウエディングブーケ

DSC_0507

先日のウエディングブーケの写真になります。

白バラ(オートクチュール)をバラ生産者さんにて

一番いいところを選花させていただきましたので

ばっちりの咲き具合です!


しかし毎度のことながら花市場で並ぶ花を見る機会が多いので

市場に出回らない咲ききったバラを見ると

新たな発見が多かったりします。


花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。


花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。





季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください

ブライダル

DSC_0499

ご両親へ花束の代わりにプリザーブドフラワー。

ケーキ型のプリザーブドをボックスの中へ入れて贈呈。


花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。


花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。





季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください

ブライダル ケーオーホテル

DSC_0548

メイン装花

DSC_0535

卓上装花

今治ケーオーホテルにてブライダル装花

ブライダルブーケ

DSC_0531

ケーオーホテル ブライダル

DSC_0275

DSC_0271

レストランウエディング

DSC_0033
DSC_0039
DSC_0041

レストランシェルブールにてレストランウエディング。




大きな地図で見る

先週のブライダル

DSC_0595

やっと時間が取れたので怒涛のように更新。

写真は先週のブライダルになります。

卓上には山吹を高く入れすごく見栄えがありました。


会場 ケーオーホテル

四十肩

DSC_0305

2・3年ほど前なったときのように同じく左肩が四十肩に。

そのときはその肩をかばって右腕がしびれだし

ついには頚椎椎間板ヘルニアに・・・。

そんな苦い経験があったので今回は早めにカイロにいきました。

その後すぐ肩が上がるようになったけど痛みはなかなか取れない。

失敗かと思いきや3日後にほぼ完治しました。

体のちょっとしたズレでこんなに変わるなんて

人間の体って不思議ですよね。

カラー ナチュラルステムブーケ

DSC_0307

白いカラーのみを使ってざっくり束ねた

ウエディングブーケ。

シンプルできれいです。

ブライダル


土曜日の会場装飾。

背の高いガラスにバラとグロリオサのみでシンプルに

ウエディングブーケ

DSC_0001

明日は2010年10月10日ということで

日の並びもいいし、しかも大安。

そんなことでブライダルが多いです。

DSC_0004

私も出席の式があるので明日の納品はASANOに任せますが

定休日のわりにほとんど配達で埋まってます

ブライダルフェア

DSC_0627


昨日はブライダルフェアがありました。

DSC_0613


秋の色合いにビーズを混ぜて大人っぽく。

第一回 花屋と生産者の集い

DSC_0533


第二回があるのか分かりませんが

松山の花屋さん数件と今治の花屋さん数件、

それに花の生産者数名を集めて

花心の裏にてバーベキュー。

お互いにメリットがあるのでこんなのも面白い。


本当はここに市場の人間もいればまた面白いのだろうが。


DSC_0543


今日はブライダルや発表会があり忙しいですが

何とか早めに切り上げてグイッと一杯やろうかと思ってます。

5時スタートなのでそれ以降のお客様、

裏がうるさいかも知れませんがお許しください。

ウエディングブーケ

DSC_0487

DSC_0491


今回はナチュラルステムにて単品を束ねたブーケ。

何とかイメージどおりの花が入りました。

花嫁さんにも喜んでいただけてホッと一安心。

週末

子供たちが夏休みに入り、イベントが多いです。

今週末、スタッフは子供たちの用事があるようで

金曜日から3日間お店は私とASANOの2人で切り盛り・・・

と思いきやASANOも学校行事があるらしくほぼ一人。

昨日あったブライダルフェアも結局出向くことができませんでした。

ので写真だけの紹介を・・・

DSC_0430
受付

DSC_0433
テーブル花

DSC_0434
ブーケ

そして・・・




DSC_0448
高価なティアラをまとった娘。

笑うと前歯がないためこんなショットに・・・

半年

DSC_0311


気がつけば今年も半分終わってました。

ブライダルフェア

DSC_0100


先週末のウエディングフェア。

今の時期アジサイやスモークツリーなどボリュームの有る

花がたくさんあるのでついついモリモリに・・・

DSC_0107


こんなボリュームってこの時期だけの限定ですので

6月以外でこの感じって言われたら無理ですねぇ〜

ウエディングブーケ

DSC_0596
DSC_0606


週末のウエディングのブーケです。

ドレスに合わせて色目を入れ、

新郎の希望で出来るだけ変わった花材で。


新郎は小学校からの腐れ縁の親友。

メイン装花の花は金額も気にせず好きなだけ入れて

めちゃめちゃストレス解消できました。



完成したのはもちろんボリューム満点のシックなメイン装花です。

ウエディングブーケ

DSC_0201


今日のブーケは新婦の選んだ花の色・質感・組み合わせ。

ドレスは新婦のお母様から受け継いだドレス。

これにプラスアルファー

DSC_0202


リボンはウエディングドレスと同じ生地で

新婦が作ったリボン。


それを組み合わせて

DSC_0203


クラシカルなブーケの完成です。

花心ではいろいろな要望に合わせて

お客様の好みのブーケをお作りしております。

ご相談にも乗りますのでお気軽にお尋ねくださいませ。

連休

連休。

子供たちが休み・・・

DSC_1011



店の中で隠れていて



出てきては・・・
















DSC_1003


邪魔をする!


ブーケの写真を撮りたいだけなのに・・・




DSC_1010





秋のウエディング

DSC_0925


だんだんと秋も深まり・・・




ウエディングの花も実ってきました。

渋いアマリリスの原種や深い赤い実。

幾層にも花びらが重なった赤いバラ。




穏やかですごしやすい秋のウエディング。



秋といえば・・・

明日は子供たちの運動会です。

職業「花屋」

DSC_0819


溝を掘るのに使う機械。「ルーター」

本日初代ルーターがいきなり壊れて動かなくなり

急遽ホームセンターに走る。

それを使って・・・



DSC_0823


ホースの収納ボックスを製作。

ただいま大工中です。



ただこれだけだと何屋か分からないので先日の

ウエディングフェアの写真をUP!

DSC_0731


とりあえず文字でも書いておきます。

花屋です。

職人

DSC_0691


DSC_0703


いまだに昔ながらの工法。

DSC_0705


写真は土壁の中に隠れてしまう場所。

しかし隠れる場所に手を抜かずいまだにくさびを打ち込む大工。

以前の地震の時もこの大工が建てた家は

漆喰の壁すら割れなかった。


見えないところにこそ大事な下準備があるもの。

花にしても同じく「花選び」「水揚げ」「作品の製作」「配達」

すべて気の使うところで職人技だと思う。

すべてにおいて花の職人になりたい。
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ