花束

フラワーバレンタイン

_DSC3210

_DSC3207

本日はバレンタインですね。

花業界では男性から女性へ花を贈る本来のバレンタインを

定着させれればと生産、流通、小売が一丸となり活動しております。

お菓子には負けておれませんw

ということで男性の皆様、恋人に、奥様に日頃の感謝や愛の言葉を添えて

花のプレゼントを贈ってみてはいかがですか?

そんな言葉の一つ一つと行動が大切だと思います。

そして素敵なバレンタインを過ごして下さい♪

花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。


花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。


季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください

20面体 ガラスプランター

_DSC2916


20面体のガラスプランターにサンスベリアを植え込んでみました。

だんだんといろんな形が出来るようになってきました♪

こうなってくると趣味のほうが勝ってくるので

そろそろ落ち着いて年末商戦に向けて動こうと思います(^_^;)

_DSC2909


仕事もやってる風に花束の画像なんか載せてみたりして。


花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。


花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。





季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください

お供えの花束

DSC_0158-0



花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。


花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。





季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください

ラナンキュラスで花束

DSC_0820
DSC_0827

早速、昨日紹介した変わり咲きのラナンキュラスを入れて

花束の注文をいただきました。

色目も合わせやすく、質感もいいのですごく使いやすい花です。

花束を組んでいてすごく楽しかったです。

これが花の力なんだなぁ〜!


花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。


花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。





季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください

あと少しで・・・

DSC_0591

気がつけばあと2ヶ月で今年も終わり。

朝晩寒くなってきたとはいえ、まだ過ごし易いので

実感がわきませんねぇ。

あっ!そろそろ梅仕入れなきゃ今年の松竹梅が!

・・・と今思い出しました(笑)

今年もあっという間に2ヶ月終わるんだろうなぁ〜

怖い怖い


花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。


花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。





季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください

御供の花束

DSC_0065

ダリア・アジサイ・トルコキキョウ・パフィオなど

お供え用にホワイト・グリーンにてまとめた花束。

スモークツリーなど入ってもう初夏ですね。



花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。


花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。





季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください

ファイルメーカー PRO11

花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。





季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください
DSC_0846

あぁ〜難しい・・・

たぶん仕事でやってる人に言わすと簡単なんだろうけど

初めて扱うので何から手をつけたらいいか、何がなにやらさっぱり・・・(^^ゞ

とりあえずこの数日で出来たことといえば

1.郵便番号を入力すると住所が出る

2.生年月日を入力すると年齢が出てくる

3.大体の流れが見えてきた・・・が奥が深い。

4.送り先を入力すると送料が計算される。

まぁほぼ進んでませんね。

いろんな場面を想像してこんなことが出来れば便利だろうななんて思うんだけど

技術が付いていってません。

しばらく本を片手に裏にこもります(^^♪


花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。


写真撮り

DSC_0752

昨日は広告の締め切りのため製作に追われてました。

まずは写真撮りなのですが最近下の子だけを

広告撮りに使っていると長女が

「何で最近私を使わんのよ〜」と・・・

えぇ?あんた出たかったんかい!!!

ということで今回敬老の日の広告は二人そろって

出演となりました。

しかしふざけてばっかでぜんぜん使える写真が無い。

まったく、この顔とかどーなん?

ホームページリニューアル

DSC_0739

皆さんお気づきのこととは思いますが

ホームページをリニューアルしました。

もう少しコンテンツも増やす予定ですが

まぁオイオイと・・・


製作期間はちょうど1ヶ月半ほどですね。

ベースは「EC CUBE」というオープンソースなので

システム自体はすべてタダ!!

しかもすごく良くできているんです。

会員登録はできるし会員ポイントもつけれるし

会員は住所を20件まで登録できるし

それら管理も楽ですし・・・(^^♪

しかもロゴさえ変えれば携帯電話用ページはもちろん

スマートフォン用まで勝手にできちゃってます。


8月10日に早速バージョンアップしてたので

バックアップ管理をきちんとしてから

早いとこうちもバージョンあげなきゃ・・・

次のはスマートフォンサイトが結構変わったらしい。

楽しみじゃ!!

EC CUBE


私は一つ一つ調べながらじゃないとできなかったので

時間かかったけど結構思い通りの装備がつけれました。

まぁ考えたり探している時間が3分の2くらいですね^_^;

ある程度htmlのわかる方はぜひトライしてみてください。

バレエの発表会

DSC_0731

明日は「美佳バレエ」の発表会があります。

今年は松山で開催されるのですが

結構注文入ってます。

よって明日お昼前までに松山まで配達。

ほぼ大人な色目中心に仕入れしたので

そんな注文の方是非打ちにご注文を〜

発表会シーズン

DSC_0567
DSC_0568
DSC_0570

夏休みも近づき発表会シーズンの到来です。

気がつけば7月

DSC_0523

気がつけばもう7月になってました。

昨日7月1日は毎年ケーオーホテルさんのビアパーティーにおよばれ。

花束を持って会場へ。

DSC_0522

生ジャズを聞きながらたらふく飲み、食べ、しゃべり。

楽しい時間を過ごさせていただきました。

その後いつもお世話になっているペンギン代行さんに運転してもらい

21時過ぎより朝倉の焼き鳥屋さんへ。

そこで市場のせり人二人と苗もの農家さん二人と合流。

酒も深まり・・・ごにょごにょ・もろもろあって時間も時間ということで

農家さんのご自宅でまた酒盛り。

色々な話もでき熱く話している隣で若いせり人撃沈。

鼻をつまんでも反応なし・・・

そんなこんなでまたまたペンギン代行さんに

来ていただき自宅まで送ってもらう。

時計を見ると4時。

ペンギン代行さん4時までの仕事らしく最終便ですね。

でもって目が覚めたのが7時。

眠いです・・・。

ちなみに今日もこの後今治市場の飲み会です。

はぁーもう遅いけど昼寝するんだった・・・。

明日は朝一ブライダルの納品があるので

今日はほどほどにしないと・・・

という感じで7月スタートしてます。

下半期頑張りましょう!!(下半期が下半身に見えた・・・疲れとる)

キララとラ・ラ・ラ

DSC_0666

大きな花束。

なかの花は・・・
DSC_0667

バラ「キララ」とダリア「ラ・ラ・ラ」とビバーナム・スノーボール。

シンプルですがすごい迫力です。

旦那様から奥様へのお誕生日の花束になります。

発表会

DSC_0369

明日はダンスの発表会。

日曜日は当店は定休日ですがぼちぼち仕事いただいていて

本日から一生懸命作ってます。

休日も前もって注文いただければ動きますので

気軽におっしゃってください。

長友佑都

DSC_0154

愛媛県西条市出身の長友選手。

インテルに移籍しましたね。

あまりスポーツとか興味ないですけど

同じ愛媛より活躍する人が出るって

やっぱりうれしいですよね。

フラワーバレンタインやってみよう!

DSC_0111

男性から女性にお花を贈る2月14日

ということでみんなでフラワーバレンタインやってみよう!

フラワーバレンタインについてはこちらをご覧ください。

http://www.flower-valentine.com/
映画館でもCMが流れてます。

http://www.flower-valentine.com/tieup/otonatime.html


男性の皆さん花贈り、色々相談乗りますよ。

男の花贈り

DSC_0097

上司から部下へ結婚祝で花贈り。

上司の部下に対する優しさが感じ取れますよね。


ちなみに東京の式場へ宅配のため

モデルはやっぱり私。

早くお客さんで写真を撮りたぁい。

男の花贈り

DSC_0091

男の人が気軽に花を贈る。

日本の文化にまだ少ないところです。

でもやっぱりもっと気楽に使っていただきたい。


今回は女性に渡すのに赤バラを入れて

あまり派手すぎずというオーダーです。

時間の都合上、今回モデルは私ですが

次回から来た男性客の花束を持った写真を

紹介できればと思ってます。


広がれ!花持ち男子!

あと一息

DSC_0788


予約分の製作も完了しあと一息で今年も終わりです。

ラストスパート  走り抜けます。

TV取材 パートⅡ

DSC_0501


今日お昼過ぎに電話があり

明日、南海放送さんが取材に来てくださることに。

お昼に取材し夕方のニュースでは放映されるそうです。

髭そらなきゃw


今クリスマスもあって花がシックになってます。

深い色のグラデーション・・・たまらん!!

秋色

DSC_0063


朝晩が寒くなり色目は秋色のものがほしくなり出しました。

輸入の秋色アジサイにダリア、カラーを入れて

上品な大人っぽいイメージで作ってみました。




DSC_0068


こちらは国産の秋色アジサイにパステルな色目をあわせて

かわいくキュートに・・・

昨日もパープルの秋色アジサイが入荷。

他にもグリーンの秋色アジサイや

ホワイトのフレッシュアジサイ。

いろいろそろってます。

流し完成

DSC_0528


先日からプチリフォームを始めたもののなかなか出来ずついに今日完成。

DSC_0576


水跳ねがあるため低い位置の蛇口ももうひとつ付けてみました。

流しはTOTOの病院用流し。

かなり広いし深いので使い易いです。

これで水替えが楽になるかな?









季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

卒業式

今日は高校と養護学校の卒業式。

コサージュ

生徒が全員コサージュをつけて式に臨む。

久々の夜更かしとなりました。

花束

そして生徒から先生へ、先輩へ。

先生から生徒へ。

さまざまな形で今までの感謝を花束に込め新しい旅立ちへ。






季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

やりがい君

花束


上の花束の真ん中にいるでっかい緑。

名前が「やりがい君」。

ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせになります。

もちろん食べれます。

味・・・味はわかりません。食べてません。

フラクタルな形が特徴的です。



昨日、話のネタにと紫の器にオレンジの花と合わせて

選挙事務所へのアレンジに投入

いい話できたかな?






季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

花束

今日は昼間にかなりの大雨!
おかげで久々に店内での会話が通じない事態になりました。
恵みの雨なのでもっと降ればと思いましたがさほど長くも続かず
蒸し暑さだけが残りました。

店内にはハスの実が出回りだしました。
今時期がフレッシュなハスの実のきれいなときです。
ちなみにモデルもフレッシュです






季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ http://www.kashin.jp

本日の花束


花束

本日配達の花束です。

毎年ひまわりメインでご注文くださります。

今からの時期ひまわりがオススメです。

何がすごいってボリュームがハンパなく良くなります!







季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ http://www.kashin.jp

母の日終了

DSC_0848


遅ればせながら母の日のブログとなります。
今年もたくさんのご注文ありがとうございました。
やっと店内が売る体制へと戻ってきました。

今年は非常に段取り良く仕事をこなせて、「やっぱり準備だなぁ〜」と強く感じました。
来年はもう少しキャパを広げても大丈夫な前準備と確実な仕入れ・少し多目くらいの仕入れ量にて望みたいと思います。

今日の花束・アレンジ



今日の花束は大人な感じでお任せという注文です。
シックな感じでラッピングも黒・シルバーでまとめてみました。




上の写真はお祝いのアレンジで白・グリーンで注文いただきました。
柔らかい感じでということでアジサイを使ってみました。






上の写真はレッド・ピンク・パープルで渋めでご注文いただきました。
お誕生日ということなので色のかわいいミニ胡蝶蘭を入れてつくりました。

昨日天井のディスプレィが仕上がりました。
また写真をアップしたいと思います

本日の花束




今日贈った花束です。
お祝い用の花束で大輪のバラを入れて製作しました。
明るいほうがいいと思いオンシジュームやサンダーソニアなど入れて作らせていただきました。

今日の花束&アレンジ


DSCN0838.jpg



DSCN0840.jpg



上の写真はお誕生日用のアレンジです。

ホワイトグリーンの注文でしたがお誕生日用なので少し色が入ったほうがいいと思い薄いピンクのバラを入れさせていただきました。

ミスカンサスというグリーンをを巻いてやわらかい雰囲気にしてみました。



DSCN0841.jpg



上の花束もお誕生日用の花束です。

大輪のきれいなバラが入ったのでそれにあわせてオレンジ黄色系で明るい色目で作らせていただきました。


LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ