当店のサイトは安いコストで思ったように構築できるので、ずっとEC-CUBEで作っています(ブログは違います)。

今、EC-CUBE3もリリースされているのですがアップデートするのも時間かかるので現在バージョンのままbootstrapで出来たテンプレートを使って作りました。

これでPC、タブレット、モバイルを一括して作れます。

現在当店のホームページに来るアクセスを見ても半分以上スマートフォンから来ています。

SEOも結構よく出来ていて検索にも引っかかってくれます。

ちょっと勉強すれば簡単に出来たのでオススメです!

EC-CUBEのサイト
https://www.ec-cube.net/
bootstrapのテンプレート
http://eccube-on-bootstrap3.no-tubo.net/

あとEC-CUBEを理解するための本(オススメ↓)


とbootstrapの理解。
というより主にCSSですね。
どうやって枠組みするかとかPCの場合はとかスマホの場合はと表示させる仕方を理解できていれば簡単に出来ます。

僕は
http://www.tohoho-web.com/ex/bootstrap.html
http://bootstrap3-guide.com/
この辺を参考にしたのですが何かあるたびに検索するのが面倒でした。
ということでこれが参考になりました。

いちいち検索する手間を考えると安いもんですね!
EC-CUBEも無料だしこの投資はありかなと思います。

そんな感じでサーバー、ドメイン料で年間17000円程度で運営しています。

ドメインが.comとかだったらもっと安く出来るんですがね。

ちなみにサーバーはエックスサーバー を使ってます。

ここだと初めてサイトを作る人なら今ならドメインずっと無料なのでお得だと思います♪

実はまだ公開していませんがもう一個サイト作れるように当店もこのキャンペーンで無料でドメイン取ったんですヽ(^o^)丿
キャンペーンは今月いっぱいなのでお早めに!

花心ツイッター
入荷情報や日常などつぶやいております。
フォローお願いします。


花心Facebookページ
写真のアルバムなど見れます。
店名の横の「いいねボタン」を押してください。


季節の花 花心(Kashin)
愛媛県今治市上徳甲426-2
Tel:0898-48-8784
ホームページ
お気軽にお問い合わせください