昨日の夜からメインのパソコンが動かなくなりました。

スタッフに「なんでだろう?」と聞くと「12日の夜からだからお盆休みでは?17日位から動くんじゃないですか?」と言ってました。・・・て・・てめぇ(ー_ー)!!

原因を探るため今日の朝からずっといじくりまわし他のパソコン2台(計3台)を分解し、パーツを変えながら探ること3時間やっと原因を探し出し新たにそのパーツだけ買い足し無事直すことが出来ました。
直しているときは最悪の場合「買い替え」ということも考え新たな出費に頭を悩ませていましたが、なんとか部品交換1万円だけで済みました。

原因は「電源」。これが弱ってきてました。
かなり使用頻度が高いため(ほぼ毎日一日中つけている)しょうがないことではありますね。
便利だけどこんなとき困っちゃいますね。