2011年07月

Kid’s School

DSC_0607

今日は子供教室の日。
 
だから昨日、助手として長女と次女に手順を説明し

手伝ってもらうことに。

DSC_0610

色々試行錯誤しながら中に入れるものや、厚さや、

段取りを決めていった。

さぁ、今日の本番、二人ともうまく出来るかな?

ec cube

flashimage01


ホームページをそろそろやり変えようと思い探していると

ec cube」というフリーソフトが出てきた。

5年くらいホームページを触ってなかったのでこんなに機能がそろって

ショッピングカートもあってタダなソフトがあるなんて

思いもしませんでした。

xoopsから触ってなかったのでphpもmysqlも一から勉強中です。

あとjQueryとか効果的に見せるものも増えていて浦島太郎状態です。

ちょっとphpを理解し、仕組みがわかれば簡単にできると思うので

ショッピングカート付のホームページを低予算(ほぼサーバー代)で

したい人にはお勧めです。

システム的なこともビジュアル的なことも

かなりカスタマイズできますよ。

Viber

f-1024-0

アンドロイド版のViberが出ましたね。
これで違うキャリアとも無料通話が楽しめます。

試してみるとちょっと音にずれがありますがスカイプやtangoのように

雑音でまったく使えないでもないので重宝しそうです。

とりあえずスカイプとtangoはアンインストールですね。

てくてくマーケット

tekuteku
tekuteku2

花心久々のイベント参加になります。

今日から3日間ワールドプラザ周辺で「てくてくマーケット」が

開催されます。

当店は18日月曜日はお店の都合上参加できませんが

今日・明日は行っていろいろ販売してますので

お時間がありましたら遊びに来てください。

途中から娘も参加し娘が講師を務める

「手作り水引ストラップ教室」

を開催します。

参加費30円、しかも娘の懐に入るため張り切ってます

夏休み Kid's School

名称未設定-1
「花と遊んで、花と話して
  楽しく触れて子供に花育を」

をコンセプトに夏休みに子供対象の

フラワーレッスンを開催します。

朝10時より開催 定員6名  要予約

日程やレッスン内容は上記のとおりです。

ご予約お待ちしております。

ボックスフラワー スモールサイズ

DSC_0581

DSC_0575

ボックスフラワー スモールサイズもあります。

ちょっとした手土産にいかがでしょう?

ボックスフラワー in バレエシューズ

DSC_0582

DSC_0584

バレエの発表会にバレエシューズのプリザーブドを

ボックスフラワーの中に。

花が枯れてもプリザーブドフラワーは残ります。

発表会シーズン

DSC_0567
DSC_0568
DSC_0570

夏休みも近づき発表会シーズンの到来です。

ボックスフラワー in ファーストシューズ

DSC_0490

出産お祝いにボックスフラワー。

箱を開けると中には

DSC_0488

ファーストシューズ。

20110626111248

タッチが出来たら履いて歩き回らなくちゃね

そのほかソックスやスタイやガラガラなど

持参いただければお作り致しますよ。

ボックスフラワー in スパークリングワイン

DSC_0555

DSC_0560

持込のお酒を入れ込んでサプライズ。

もらった女性は喜ぶでしょうねぇ〜

ブライダル ケーオーホテル

DSC_0548

メイン装花

DSC_0535

卓上装花

今治ケーオーホテルにてブライダル装花

ブライダルブーケ

DSC_0531

気がつけば7月

DSC_0523

気がつけばもう7月になってました。

昨日7月1日は毎年ケーオーホテルさんのビアパーティーにおよばれ。

花束を持って会場へ。

DSC_0522

生ジャズを聞きながらたらふく飲み、食べ、しゃべり。

楽しい時間を過ごさせていただきました。

その後いつもお世話になっているペンギン代行さんに運転してもらい

21時過ぎより朝倉の焼き鳥屋さんへ。

そこで市場のせり人二人と苗もの農家さん二人と合流。

酒も深まり・・・ごにょごにょ・もろもろあって時間も時間ということで

農家さんのご自宅でまた酒盛り。

色々な話もでき熱く話している隣で若いせり人撃沈。

鼻をつまんでも反応なし・・・

そんなこんなでまたまたペンギン代行さんに

来ていただき自宅まで送ってもらう。

時計を見ると4時。

ペンギン代行さん4時までの仕事らしく最終便ですね。

でもって目が覚めたのが7時。

眠いです・・・。

ちなみに今日もこの後今治市場の飲み会です。

はぁーもう遅いけど昼寝するんだった・・・。

明日は朝一ブライダルの納品があるので

今日はほどほどにしないと・・・

という感じで7月スタートしてます。

下半期頑張りましょう!!(下半期が下半身に見えた・・・疲れとる)
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ