2011年06月

明日は父の日です。

DSC_0394

明日は父の日です。

母の日と比べ、なんとも影の薄い父の日ですが・・・。

DSC_0380

日ごろの感謝なんて父親には特に照れくさくて言いにくいですが

この機会に伝えるのも良いんじゃないでしょうか?

ボックスフラワーでサプライズを

DSC_0363

「男性の人にもっと花を贈ってもらいたい」

そんな想いがこの箱の中にはぎっしり詰まってます。


これなら持ち歩いても平気ですよ。

そして箱を開けると・・・

DSC_0358

中にぎっしりと花を詰め込んでいます。

DSC_0366

この中に指輪や装飾品を仕込んでもいいと思いますよ!

つまり男性諸君は当店に来て

「ボックスフラワーお願いします。」

と言っていただければそれだけでOKです。

ササッと作りますのでまずご来店を

初夏のアレンジ

DSC_0350

書の個展に和風でということでアレンジを納品。

今の時期アジサイやら木賊やら初夏を感じさせる

花材が入荷しています。

さわやかなアレンジに仕上がってます。

芝生張り

DSC_0125

日曜日は子供の小学校の運動場に芝生を張りました。

運動会までには芝生で埋め尽くさせる予定です。

裸足で走り回れる運動場っていいですね。

まぁ私が子供の頃も運動場を裸足で走っていたのですが

もちろん芝生なんかじゃなく石がごろごろした運動場でしたが。

父の日に観葉植物

DSC_0349

父の日に観葉植物なんていかがですか?

いろいろ寄せ植えにして飾ってます。

器と植物をお選びいただいたらすぐに

寄せ植えることも可能です。

ぜひお父さんのために自分コーディネートの

鉢植えをチョイスしに来てはいかがですか?

こけ玉教室

DSC_0348

本日のコケ玉教室も無事終了!

中身は先日の教室で使った萩とギボウシ。

あと枝咲きキキョウだったのですがこれがもう咲いていたので

変わりにミムラスの原種。

色合いもよく皆さんきれいに作ってました。

父の日用のコケ玉や草盆栽もありますよ!

ぜひ足を運んでみてください。

アガベの花

30519368_1165999110_111large

モツ鍋と梅酒で有名なつぼ吉さんのところへオープン時に

アガベを器に入れて4鉢納品させていただきました。

その中の1鉢が去年の11月から花芽らしきものが立ってきて

待つこと半年以上・・・

ついに咲きました。・・・と連絡が

見に行こうと思いながらいけてませんがまずブログにて報告。

30年に一度しか咲かないといわれるアガベの花。

この後どうなるんでしょか?

種が出来るんでしょうか?

その株はどうなるんでしょうか?

皆さん見に行ってみましょう!

「染と織り 作品展」

DSC_0006

本日より13日(月)まで今治市内の河野美術館にて始まります。

その御祝のお花。

秋色アジサイを入れてお任せということで

枝ものやグリーンを多く使いこんな感じに。

にしや

DSC_0334

串揚げ にしや さんへの生け込み

一輪挿し

DSC_0325

これから暑くなりますがお部屋に少しでも花を飾りたい。

DSC_0326

そんな方へ向けて一輪挿しをいくつか入荷しました。

少ない花の量でもかわいく飾れて水換えも楽。

ひとつだけ飾ってもいいし、並べて飾ってもまたいい!

キッチンに、リビングに生活の一部として飾ってみてはいかがですか?

コケ玉教室

今日はコケ玉教室の日でした。

DSC_0312

山野草を3種類入れてみんなきれいに出来てました。

DSC_0323

ちなみに娘がコケを張ったコケ玉。

みんなこんな感じで作りました。

これが年月が経つにつれきれいになるんですよ!

アンスリューム・クラリネルビウム

DSC_0317

今年初入荷のアンスリューム・クラリネルビウム。

ほしいのに市場にも出回って無くやっと手に入れた一品。

やっぱり、かっこいいです。

あとこの時期入荷の秋色アジサイ。

DSC_0319

これもいい色出てます。

あぁーーー自己満足!
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ