2011年05月

コケ玉が・・・

朝、店に着くとコケ玉がこけてました。

DSC_0306

山アジサイのコケ玉。

結構ボリューム良いので風の当たるところは・・・(^^ゞ


昨日の夕方から山アジサイのコケ玉や鉢植えも置きました。

伯父が作っているため直販価格ですのでかなりお求め安いですよ。

ちなみに写真のコケ玉で1575円!!

数に限りありますのでお早めに

苔玉・草盆栽展示会

DSC_0291
DSC_0293
DSC_0295
DSC_0296
DSC_0297
DSC_0301
DSC_0302
DSC_0305

今日から当店にて苔玉・草盆栽展示即売会が始まります。

6月18日(土)までやってますのでお気に入りの一品を探しに

来てみてください。

水辺を作って苔玉を置いてこれからの暑い夏を

まず気持ちから涼しく「涼」の演出してみては?

ケーオーホテル ブライダル

DSC_0275

DSC_0271

緑のカーテン

DSC_0267

今年の夏は「節電」というキーワードの元

緑のカーテンこと「ゴーヤ」が売れています。

全国的に市場では品薄のためなかなか入手できません。

うちも先週の頭からさがしていてやっと今日入ってきました。

ほとんど注文でなくなりそうですが・・・

来週に入ればもう少し入るとは思います。

ちなみに当店も店の西日側に植える予定です。

これを西日側に植えておけば涼しいし、ゴーヤチャンプルは

食べ放題だし一石二鳥です!

夏。

夏の花が入荷してきました。

DSC_0262

アンスリューム「ブラウンジャイアント」

花の大きさや色目などメチャメチャかっこいいです。

あと夏の蘭の定番
DSC_0263

グラマトも入荷しました。

新築御祝や開店御祝など贈り物にいかがですか?

アンスリュームなんて花持ちもいいから自宅用でも最適ですよ!

苔玉・草盆栽展示即売会やります

kokedama

「暮らしにgerrnを取り込もう」

をコンセプトに部屋に飾っていい感じの

苔玉や草盆栽を集めて展示します。

期間は5月30日から6月18日まで行います。


それにあわせて苔玉教室も行います。

開催日は6月4日(土)と11日(土)の午前10時から1時間ほどします。

値段も1575円とリーズナブルですのでご予約お待ちしてます。

ちなみに定員は6名ずつですのでお早めに〜

バリシップ

DSC_0225


今日から今治ではバリシップが開催されています。

今回はその展示ブースのお花を
DSC_0220


一般来場者イベントもありますので出かけてみてはいかがでしょ。

前では光屋さんの「今治ラーメン」もありました ジュル

観葉植物 入荷

DSC_0131
DSC_0132

だんだんと秋色アジサイに変化する品種や

DSC_0133
DSC_0134
DSC_0142

苗ものの観葉植物や

DSC_0135
DSC_0137
DSC_0192

観葉の大鉢や

DSC_0189

新品種や
DSC_0196

胡蝶蘭や

DSC_0195
DSC_0123

寄せ植など結構いいもんそろいました。

充実したのでどんどん商品作っていきます。

新築祝いやお部屋のインテリアに

かっこいい観葉植物はいかがですか?

FLORIST'S NOTE

DSC_0182

先日、札幌の花屋友達「佐藤花光」代表 佐藤花光さんより

FLORIST'S NOTEが届きました。

DSC_0186

札幌の10人のフローリストが出ていて

どの店もレベルが高くすごく参考になります。

一般の人も花屋さんも生産者さんも1冊いかがですか?

松山のせり人1人には土曜日に1冊強制的に買ってもらいましたが ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに1冊1050円になります。

ダリア 「黒蝶」

DSC_0117

最近よく出回っているダリア「黒蝶」

その鉢物が入荷しました。

DSC_0118

つぼみも沢山ついていていい感じです。

お庭のアクセントにいかがですか?

そのほかいろいろ外の花が入りました。
DSC_0115
DSC_0116
DSC_0119
DSC_0120
DSC_0121
DSC_0122

母の日 ありがとうございました

DSC_0092

今年の母の日もたくさんのご注文ありがとうございました。

何とか乗り切り現在はそれまでに溜めていた

仕事を順次こなしている状態です。

何とかあと少しでためていた仕事が終わる予定でしたが

気がつけば観葉植物や植木を使ったコーディネートの注文が

何件か入りました。

あとソフト面でいろいろと変えるところがあるので

その辺でもう少しばたばたしそうです・・・(^^ゞ

レストランウエディング

DSC_0033
DSC_0039
DSC_0041

レストランシェルブールにてレストランウエディング。




大きな地図で見る

母の日用の切花入荷しました

DSC_0069
DSC_0042
DSC_0044
DSC_0045
DSC_0046
DSC_0047
DSC_0048
DSC_0049
DSC_0050
DSC_0051
DSC_0054
DSC_0055
DSC_0056
DSC_0057
DSC_0059
DSC_0060
DSC_0062
DSC_0063
DSC_0064
DSC_0067
DSC_0068
DSC_0016

いい感じでそろいました。

秋色アジサイもすごくいい状態です。

写真にないですがカーネーションやダリアなど

いい色が入ってます。

あとはひたすら作るだけです。

母の日に鉢植え

DSC_0009

今年も生産者より「フェアリーアイ」が入荷しました。

かなりの大株で花付も最高のアジサイです。

何がいいってそのまま色が変わり秋色に変わります。

管理方法もついてありますのでそのとおりにすれば

かなり長い間楽しめますのでお勧めです!

DSC_0015


そのほかにもかわいいあじさいが入ってます。

あとリーガベコニア。

DSC_0014

DSC_0013


値段もお手軽でボリュームもありますので喜ばれると思います。

これらは売り切り商品ですのでお早めに。

・・・とは言ってもアジサイにおいては毎回丸2日位で

売り切れることが多いので今年は1.5倍仕入れてますので

明後日には第2弾も入荷します(^^♪
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ