2011年04月

先週のブライダル

DSC_0595

やっと時間が取れたので怒涛のように更新。

写真は先週のブライダルになります。

卓上には山吹を高く入れすごく見栄えがありました。


会場 ケーオーホテル

会社の入り口にお花を

DSC_0662


先日設置した棚の上に本日花を納品させていただきました。

会社の受付や入り口にお花を飾りませんか?

お花がかわるだけで雰囲気も変わりますよ。

キララとラ・ラ・ラ

DSC_0666

大きな花束。

なかの花は・・・
DSC_0667

バラ「キララ」とダリア「ラ・ラ・ラ」とビバーナム・スノーボール。

シンプルですがすごい迫力です。

旦那様から奥様へのお誕生日の花束になります。

鉢物入荷

DSC_0001

いろいろと鉢物が入荷してきました。
DSC_0002

カラー「ピカソ」の鉢物。

あまり出回っていない品種でしかも作りがすごくきれい!

切花では出回っているんですが、大人な感じですね。

DSC_0004

なかなか愛媛に入荷しなかったカランコエ「パリ」

今のところ愛媛県内ではたぶんうち以外で

置いているところはない予定なのですが・・・

DSC_0005

続いてアジサイ。

きれいなの揃えてます。

特に
DSC_0006

このアジサイ。

DSC_0008

花つきもいいし株もきれいで、だんだんと色が変わり

秋色アジサイになる品種です。

その名も「アンティークレース」

こだわりのお母さん向けのレアプランツの紹介でした。

やっとお休み

今日も午前中いけばなのお稽古がありなかなか休めませんでしたが

やっと午後からはゆっくりできる時間が取れました。

今週はなかなかハードな一週間でした。

CIMG1295

まずは姫路へレッスンとデモに。

「Deux,la fleur la plus simple」

時間が取れるかどうかわからずぎりぎりで行くことに決定!

上の写真がレッスンの写真で下がデモのときの

まだピンボケしていない写真です(^^ゞ

CIMG1305


CIMG1306

久々にレッスン受けていろいろとヒントをいただきました。

いろんな花屋さんと知り合い楽しい時間をすごしました。

その後のデモも手早くきれいで本当に行ってよかったと思いました。

本当は1泊できればよかったんですが次の日の仕入れのため日帰り。

荷物になるため小さいカメラしか持って行ってなかったので

画像が悪いですが・・・


その後ブライダルといけばな仕入れと準備。

昨日ブライダルを終え、本日いけばな終了。

今日はがんばった自分へのご褒美に

この後「バンバンバザール」のライブへ出かけます!



ロング ロング 「キララ」

DSC_0576


とりあえずうちの子を比較対象として立たせてみました。

120cmある赤バラ「キララ」

さて何に使おうか?

DSC_0584


DSC_0586


輪も大きいし、発色もいいです。

模様替え

DSC_0569

DSC_0570


母の日に向けて店内を模様替え中。

いい感じでできてきてます。

DSC_0574


その合間で納品予定の棚が完成。

あとはニスを乾かしたらOK!

待ち人来たる

DSC_0109

久々大工仕事。

どうしようかと思っていると・・・

小学校からの腐れ縁が車に乗って登場!!

早速
DSC_0110

手伝ってもらい

DSC_0112

夜にはバックヤードに屋根が完成。

いつも困っているときに現れて手伝っていってくれる彼に

感謝感謝(^^♪

彼的にはタイミングが悪いそうですが・・・www

春ですね

DSC_0526
DSC_0527
DSC_0528
DSC_0529

庭の植物たちが動き始めました。

この時期新芽がかわいいですよね。

早いとこテッセンを誘引していかないと・・・

DSC_0530
DSC_0531
DSC_0532
DSC_0534
DSC_0535
DSC_0536
DSC_0537
DSC_0538
DSC_0539
DSC_0540
DSC_0541
DSC_0542
DSC_0543
DSC_0544

鉢物は春の花から夏の花へと少しずつ移行しています。

今日くらいにはいろいろと植えなきゃ

xperia アップデート正式決定

http://gigazine.net/news/20110326_xperia_x10_android23/
これで日本向けのもアンドロイド2.3に

たぶんアップデートされるのかなぁ?

問題はroot化してバックアップをとってるため

それらのアプリが使えるかどうかですよね。

フラッシュは見れようが見えまいがどうでもいいし

カメラ機能に関しては海外ROMのように使えないようには

ならないけど顔認識とかなくなるのでどうかと思いますが

パフォーマンス(ベンチマーク上)はグッと上がるんでしょうね。

まぁアップデートまでに海外ROMで遊んでいる人たちの

様子を伺いアップデートを決めようかと思います。


まぁもっさり感以外は今のままでも十分イケるんですけどね。

ずっと嘘だった



斉藤 和義さんが「ずっと好きだった」の替え歌を。

歌詞にうーんというところもあるが好きなのでアップ。

これ見た外国人が日本は黒い雨が降るなんて偏見持たなきゃいいけど


和楽(わらく)

DSC_0472

和楽(わらく)

底面給水で管理が楽な和の植物。


水がどのくらいあるか見るとすぐ分かるので

水遣りのタイミングやあげる量も分かりやすいし

インテリアにぴったり!

DSC_0473

オフィスの机やダイニングテーブルの上、出窓など

いろんなところで飾れます。

久々の書き込み

DSC_0463

久々のブログになります。

怒涛の年度末を無事に終えほっとしています。

そして現在減った商品を少しずつ増やしているところです。

DSC_0469


アジサイの鉢物もきれいなのが入り始めました。

上の画像のようなプリザーブドも作っているのですが

なかなか思うように進まず数が少ない状態です。


新しい生活を始めるにあたりこんなプリザーブドや

観葉植物を飾ってみてはいかがですか?
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ