2011年03月

残業中

DSC_0421

の域を越えてますね。

うーん、久々に段取り不足です。

あともう少しなのですが気分転換にブログ。

「また再建しましょう」


11日におきた東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)で被災された皆様へは 心よりお見舞い申し上げます。

個人的に何ができるか?花屋として何ができるか?

これを見ると義援金が一番活用できるのかもしれませんね。

じゃあ花屋として・・・?

やはり花を売り続けることかと思います。

「きちんとお客様にお花をお届けする」

それにより少しでも心の癒しになれればと思います。


上の動画はテレビを見ていて心に響いた動画です。

やはり同じように感じた人がいてユーチューブにアップしてました。

たぶん戦後を体験した人だからこその笑顔と言葉なのでしょうね。

コチラが元気をいただきました。


自粛ムードではありますが明日も花をお届けして

お客様を笑顔にできればと思います。

ホワイトディ

DSC_0373

今日は朝からホワイトディ用のアレンジ・花束を作ってます。

義理でも本命でもお返しにお花をあげると喜ばれますよ

発表会

DSC_0369

明日はダンスの発表会。

日曜日は当店は定休日ですがぼちぼち仕事いただいていて

本日から一生懸命作ってます。

休日も前もって注文いただければ動きますので

気軽におっしゃってください。

四十肩

DSC_0305

2・3年ほど前なったときのように同じく左肩が四十肩に。

そのときはその肩をかばって右腕がしびれだし

ついには頚椎椎間板ヘルニアに・・・。

そんな苦い経験があったので今回は早めにカイロにいきました。

その後すぐ肩が上がるようになったけど痛みはなかなか取れない。

失敗かと思いきや3日後にほぼ完治しました。

体のちょっとしたズレでこんなに変わるなんて

人間の体って不思議ですよね。

カラー ナチュラルステムブーケ

DSC_0307

白いカラーのみを使ってざっくり束ねた

ウエディングブーケ。

シンプルできれいです。

またまたipadの話題

DSC_0294

アップルのページに行くとipadの値段が

かなり下がってます。

やりたい内容からいくとipadでもいける様な気もするし

どうせだしface timeでいろんな人と

連絡取り合うのもメリットあるし・・・

どちらを買うか悩んでます。

ipad2


ipad2

ついに発表となりましたね。

欲しかったけどずっと待ってました。

しかしこれ見た瞬間風呂ブタにしか見えなくなった(^^ゞ


-------引用--------------

このスレには妖怪ダラララが出ます…
        .__
        ,.._,/ /〉___
      ./// //──∧_゚∧ ─::ァ /|
     /// //~~'~(´・ω・`)~~/ / .|
    .///_//     "'''"'''"'" / /  |
   //_《_》′─────‐ ' /  ./
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /
    |                 .| ./
    |__________|/

        ダラララララ __
       ,.__=≡/ /ガッ _____  
      .// =≡/ /∧__∧:─::ァ /|
     // =≡/ / i#)`Д´)~/ / .|
    .// =≡/_/ /"'"'"'"" / /  |
   // =≡〈,'/〉゙:───‐' /  ./
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /
    |                    | ./
    |__________|/

【ダラララ】
こまめに洗浄してもらえず、カビの生えた「ダラララ」の怨念が実体となった妖怪。
入浴中の住人を襲い、せめてもの憂さ晴らしをするという。複数形、ダララララ。

---------引用ーーーーーーーー

こんな発想すばらしいです。

Tillandsia

DSC_0287
DSC_0289
DSC_0290
DSC_0292

いろんな種類のチランドシアが入荷しました。

花芽もついていてこれからが楽しみです。

形もかわいいし、赤く紅葉しているのもあったりするので

お勧めの一品を探しに来てみてください。
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ