2011年02月

男の花贈り 3人バージョン

hanaokuri

男性3人から「大切な人」へ。

やはりどのくらいの金額でどのくらいの大きさになるとか

わかりにくいですよね。

アレンジにしようかとか花束にしようとか

どんな色目がいいとかこの花がいいとか

いろいろ話しながら完成。


今回の写真は私じゃない初の男性モデル。

しかも3人で非常にうれしいです。

今治に、いや愛媛に、いや日本に広げよう

花贈り男子!!

印象に残る花。相談乗りますよ。

観葉植物 一品物入荷

DSC_0265

枝振りのいい観葉植物を多数入荷。

DSC_0268

よくある観葉植物。

しかも強い。

そんなものを厳選して入荷。

DSC_0264

その他いろいろ

DSC_0274

面白そうなものも入荷。

今から植え替えてもっとクオリティーの高いものへ。

お部屋に、贈り物にかっこいい植物はどうですか?

期待していいのでしょうか?

昨年の春から使い始めたxperia。

昨年11月にアンドロイド2.1にアップデートされ

これでアップデートは終了かと思っていましたが・・・


こんな話題が出ています。


2.1と2.2じゃベンチマーク見てもだいぶ差があるのに

2.2飛び越えて2.3なんて非常に期待したいところです。

バレンタインが終わり

DSC_0256

次はホワイトディですね。

花心では毎年のことながら花を買うと

キャンディー付けてますので

お返しに最適ですよ!

義理用の安価な商品は店頭に並べていますので

お好みのを選んでいただいて

本命用の商品は色々と打ち合わせしましょう

DSC_0261

またたくさんの器も入っているのでお部屋に合うものを

選んでもらってもOKです。

さて私は娘には何を返すかなぁ〜?

お好みパーティー

DSC_0067

DSC_0068

DSC_0069

昨日は寒いのもあり、さっさと定時で帰って

広島出身のご夫婦と一緒にお好みパーティー。

いろんなお好み焼きをたくさん作っても

すごいペースで食べる食べる。

DSC_0070

うちの子が焼けるそばから食べてます。

DSC_0071

ホットプレートいっぱいの、でっかいお好み焼きですが

器用に上手にひっくり返してます。さすがです。

うちの兄も合流し花談義で盛り上がり、

今度ある広島花満のトレードフェアの話や

名古屋の名港の話や、四国近辺の地方市場、

はたまた次に精耕園が作る品種の話などなど

面白く参考になりました。

うちの子も面白かったらしくもちろん私も楽しんだので

毎月一回お好みの日というのも有りかと

バレンタイン

DSC_0245

昨日、家人と娘が生チョコを作り、今朝ラッピングをして

学校へもっていきました。

DSC_0244

チョコだけにちょこっとつまみ食いさせてもらいましたが

口の中でとろけてめちゃおいしかったです。

DSC_0228

そんなバレンタインの今日。

今治はなんと雪です。

DSC_0237

寒いので定時で店を閉めて友達の花屋さんと

「お好み焼きパーティー」で盛り上がります。

広島出身の人なので「広島風お好み焼き」と

その嫁さんの「広島府中焼き」

それに私の作る「大阪風?お好み焼き」。

さてもうすぐ定時なので盛り上がってきます

フリルパンジー

DSC_0174

器にざっくり入れ込んだパンジー。

それだけできれいです。

いろんな色を混ぜて投げ入れて

キッチンの出窓やリビングにちょっとあるだけで

幸せな気分が味わえますよ

フラワーバレンタインに向けて・・・

DSC_0172

フラワーバレンタインに向けて

渋いベコニア「アールデコ」を入荷しました。

この品種花が豪華だしすごく長持ちするんです。

今時期から母の日ころまでが良く出回ってます。

今回入荷のアールデコ、すごく花がついているし

色もきれいで最高の状態です。

贈り物にいかがですか?

XPERIA PLAY

DSC_0162

XPERIAを購入して10ヶ月ほどたちました。

もっさり感はあるけどそれなりに使い勝手良く

カスタマイズできているので 楽しんでいるのですが

この数ヶ月でいろんなアンドロイド携帯の機種が出て

非常に物欲をそそらされてます。


そして2月13日18:00発表予定の

「XPERIA PLAY」

ゲームはそんなにしないけど暇つぶしにいいなぁなんて

思っちゃいますよね。

l_ah_xperia2

うーーん我慢我慢!!


長友佑都

DSC_0154

愛媛県西条市出身の長友選手。

インテルに移籍しましたね。

あまりスポーツとか興味ないですけど

同じ愛媛より活躍する人が出るって

やっぱりうれしいですよね。

コサージュ

DSC_0149

これから卒業式や入学式で皆さん着飾ると思います。

そんなときのワンポイントにコサージュはいかがですか?

服の色目や用途に応じておつくりしてます。

ちなみに写真は造花のコサージュになります。


話は変わって昨日子供に誘われサッカーをしましたが

しばらく走っていると・・・???

足がついていきませーーん

びっくりするくらい体力落ちてました

何かしなければ・・・

椿 緑花

DSC_0146

緑花の椿の苗木を購入。

大きさ、形や八重咲きの詰まった花びらなど

かなり「ツボ」にはまりました。

ちなみに個人的趣味のため非売品です。

コケヒア

DSC_0131

苔とヒアシンス。

略してコケヒア。

すごく合います。

DSC_0137

土っぽい器なんてサイコーにかっこいい!

ガーデンキャンドル

DSC_0126

一昨年からせっせと作っている店の庭。

ポイントとしてずっとガーデンキャンドルが欲しくて

色々と探してました。

やっと見つけて昨日到着したので早速設置。

埋め込み用のガーデンキャンドルになります。

本当はクリスマス時期にしたかったんだけど・・・


もうすぐ壁付け用も来る予定です。

キャンドルなので場所も選びませんので

実際見られて欲しかったら注文できます。

値段もすごく買いやすい値段ですので

いっぱい並べてもきれいだと思いますよ。

クリスマスローズ

DSC_0114
DSC_0112
DSC_0113
DSC_0115
DSC_0117
DSC_0116
DSC_0118

八重咲きから一重咲きから原種まで色々入荷してます。

それにしても八重咲きのクリスマスローズの値段が

だいぶ値下がりしましたね。

お庭に八重咲きが欲しい人は、ぜひこの機会に!

フラワーバレンタインやってみよう!

DSC_0111

男性から女性にお花を贈る2月14日

ということでみんなでフラワーバレンタインやってみよう!

フラワーバレンタインについてはこちらをご覧ください。

http://www.flower-valentine.com/
映画館でもCMが流れてます。

http://www.flower-valentine.com/tieup/otonatime.html


男性の皆さん花贈り、色々相談乗りますよ。
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ