2011年01月

お部屋に花を

DSC_0106

春はまだまだ遠いですが店内には

春の花がたくさん出回り始めてます。

それを飾る一輪挿しが入荷しました。

DSC_0107

DSC_0109

テーブルに一輪あるだけでいいもんですよ!

春待ち

DSC_0104

だんだんと春のお花たちが出回り始めています。

しかし今日・明日は寒い!!

店内もちょっと暖房をかけたままにしてます。


植物はだんだん春の商品が入荷してきているので

寄せ植えしてますが、しばらくの間は夜になると

軒下に入れてます。

写真はホワイト・パープルで合わせた寄せ植え。

今からヒヤシンスやブラックパンジーが

わさわさになって渋かわいいですよ!


玄関先を明るく春の花で飾ってみては

いかがですか?

男の花贈り

DSC_0097

上司から部下へ結婚祝で花贈り。

上司の部下に対する優しさが感じ取れますよね。


ちなみに東京の式場へ宅配のため

モデルはやっぱり私。

早くお客さんで写真を撮りたぁい。

男の花贈り

DSC_0091

男の人が気軽に花を贈る。

日本の文化にまだ少ないところです。

でもやっぱりもっと気楽に使っていただきたい。


今回は女性に渡すのに赤バラを入れて

あまり派手すぎずというオーダーです。

時間の都合上、今回モデルは私ですが

次回から来た男性客の花束を持った写真を

紹介できればと思ってます。


広がれ!花持ち男子!

島根より

DSC_0083

ヘゴゼンマイに引き続きボタンの鉢物もお取り寄せ

知り合いの生産者に電話をし、色目と使い方

それと使う日と咲き具合と輪数を口頭で説明。

さすが信用できる生産者でばっちりいいのが来ました。


これから花展などで使いたい方はおっしゃってください。

もちろん今の時期の贈答でも喜ばれますよ。

沖縄より

DSC_0023

ヘゴゼンマイが絶対いるというのに入荷せず

お昼前にとあるルートにお願い。

すると次の朝9時前に航空便東京経由にて入荷。

沖縄からでも次の日に来るもんですねぇ。

送料が怖いけど・・・(^^ゞ

ウォールデコ

DSC_0833

部屋の壁面に苔。

きれいです。

まだ模様替え中

DSC_0828

うーん、進まない時はまったく進まない。

忙しいわけじゃないんだけどね。

昨日はかわいい春の花や

DSC_0829

他色々鉢物がそろいました。

DSC_0830

これらを織り交ぜてもうひと頑張り。

模様替え

DSC_0809

今年、仕事を始めてからもう3日経つんですけど

まだ店内の模様替えが出来ずにいます。

日曜日もきっちり休むべきじゃなかったのかしら?

なんて考えながら・・・

DSC_0810

正月の花器や商品を裏にしまい込むのに時間がかかり

要所要所は片付きましたが年末仕様の什器の配置から

日常の什器配置へチェンジするだけでも時間がかかり

DSC_0811

DSC_0813

春めいたものなんて出しているとこれでも時間がかかり

結局今日も・・・

DSC_0815

なんだかんだで時間は過ぎて・・・

DSC_0816

メインの置き場が手付かずのままです。

明日はスタッフも来るし出来るかな?

仕事初め

DSC_0038


あけましておめでとうございます。

昨日より営業し始めました。

早速明日ブライダルがあるため

いつもお世話になっているバラの生産者

あべばら園さんのところへ。

DSC_0040


この時期でこの大きさ!

DSC_0041


うーん!いいの作ってる!!


さぁ!今年も喜ばれるものを作りまくりますので

宜しくお願いします。
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ