2010年09月

看板 やり替え

DSC_0735


10年間使用した看板。

9月より日曜定休になったため

これを機会にさびを落としてやり替えました。

ケーオーホテル 会場装花

DSC_0681

DSC_0709


先日のケーオーホテルさんでの

ブライダルの会場装花になります。

赤基調にグリーンを入れて大人っぽい感じです。

器 多数入荷

DSC_0727
DSC_0728
DSC_0729
DSC_0731
DSC_0732
DSC_0724


敬老の日が無事終わり、やっと器を出せました。

定番な器からかなり味のある器まで幅広いです。

敬老の日に向けて

DSC_0676
DSC_0677
DSC_0679
DSC_0664
DSC_0665
DSC_0667
DSC_0666
DSC_0669
DSC_0670
DSC_0672


敬老の日に向けて色々切花が集まりました。

店内の様子

DSC_0644

DSC_0645

DSC_0646

DSC_0647


朝晩が涼しくなり子供たちも布団に包まってます。

そんな秋にぴったりの雑貨やプランターが色々入荷しています。

それらに花や植物を飾るのもかわいいけど、

ただ置いておくだけでも癒されます。

そんな雑貨を探しに来て見てください。

大文字草 入荷

DSC_0640

DSC_0642

DSC_0643

大文字草が入荷しました。

器に入って、とても趣があります。

ブライダルフェア

DSC_0627


昨日はブライダルフェアがありました。

DSC_0613


秋の色合いにビーズを混ぜて大人っぽく。

Henry Dean 入荷

DSC_0638


味がありますよね。

肉厚な質感といい存在感といいお勧めです。

明日から始まります


DSC_0600


以前告知した「菊貞」さんとのコラボが

明日から始まりいます。

DSC_0588




伝統工芸である菊間瓦が・・・

DSC_0594


色々と形を変え

DSC_0595


迎えます。そして・・・


DSC_0596


栄えます( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC_0597

DSC_0599

DSC_0598


そして山野草・苔玉ともコラボして癒しを提供してます。


お時間がある方はぜひ足を伸ばしてみてください。

外用のプランツ入荷

DSC_0595

DSC_0594

DSC_0596

DSC_0597

DSC_0598

DSC_0601

DSC_0602

DSC_0605


秋らしいものも色々入荷しました。

初めての日曜定休

今月より定休日を日曜日にさせていただきました。

朝と夕方に少し仕事が入りましたが昼間は

子供たちとガッツリ遊ぶことが出来ました。

こんな生活が続くと思うと休みが待ち遠しくて

たまりません。


ガッツリは遊びだけでなく

DSC_0588


土曜日にガッツリ鉢物を仕入れてきました。

DSC_0589


レアなものも

DSC_0591


色々入れましたよ。

土曜日の営業時間

DSC_0587


こんな告知ばかりですみません。

明日土曜日は私とASANOで仕入れに行くため

夕方4時ころまでの営業とさせていただきます。

予定ではオサレな観葉植物が多数入荷する!

・・・予定ですが・・・(^_^;)

どうなることやら??



写真は新商品の底面給水の鉢となります。

キッチンハーブとか植えて台所においていても

かっこいいしパスタや飾り付けなんかに

とっても重宝しそうですよね

定休日の変更

DSC_0576


なかなか踏み切れませんでしたが、今の間しかないと思い

子供と遊ぶ時間を優先したいと思います。

そのため9月より定休日が日曜日に変わります。

日曜日も予約などは対応できる限りさせていただきます。

ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。


暑い日が続くので開店お祝いにホワイトグリーンのスタンドを納品。

9月に入ったので自宅のプールも今日でおしまい。

今日は子供たちももう学校から帰っているので

みんなで大掃除して来年まで倉庫へ片付けます。
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ