2010年08月

第一回 花屋と生産者の集い

DSC_0533


第二回があるのか分かりませんが

松山の花屋さん数件と今治の花屋さん数件、

それに花の生産者数名を集めて

花心の裏にてバーベキュー。

お互いにメリットがあるのでこんなのも面白い。


本当はここに市場の人間もいればまた面白いのだろうが。


DSC_0543


今日はブライダルや発表会があり忙しいですが

何とか早めに切り上げてグイッと一杯やろうかと思ってます。

5時スタートなのでそれ以降のお客様、

裏がうるさいかも知れませんがお許しください。

「いぶし銀」 X 「緑」 = 「癒し」

DSC_0513


伝統の菊間瓦の新しい形。

今治市菊間の「菊貞」さんと花心の山野草のコラボ。

やっちゃいます。

期間は9月11日(土)〜20日(月)まで・・・

・・・あれ?9月20日といえば敬老の日ですねぇ!


いやぁ〜別に狙ったわけじゃないんですがこの商品って

敬老の日にぴったりじゃないですか!!


DSC_0511


ということで贈答用も用意しなっくっちゃ

店内改装

DSC_0527


今回はちょっと大掛かりに壁を作ってみました。

写真の右端の壁になります。

そこに鏡をつけ奥行きを出しつつ、その中は・・・

DSC_0529


事務関係一式まとめてみました。

パソコンはもちろんインクジェットプリンタ、カラーレーザープリンタ、

レーザーFAX、カメラの保湿庫、店内の音楽プレイヤーとアンプ、

その他必要書類など考えられる事務に必要なものを集結。


店内が少し狭くなりましたがディスプレイするのに

もう少し壁がほしかったのでちょうどいいかと・・・。


事前に材料を用意し商品の少ない今の時期を狙い

2日ほどかけて仕上げ。

仕事しながらじゃ一人じゃなかなか進まないので

こんなの出来るスタッフいたらいいのに・・・

夏季休暇のお知らせ

まことに勝手ながら

8月13日(金)〜8月17日(火)

までお休みとさせていただきます。

18日より通常営業に戻ります。


また9月より定休日を日曜日と

させていただきます。

発表会ラッシュ

DSC_0493

夏休みに入り発表会が多く

今日も南中学校の定期演奏会があります。

それに加えて今治の「おんまく祭り」もあるため

昨日、今日とばたばたです。

そのため店内・作業場は雑然としています。



それでも有る程度仕事をこなして定時で仕事を終えて

今日は今治の花火大会にいくつもりです
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ