2010年07月

ウエディングブーケ

DSC_0487

DSC_0491


今回はナチュラルステムにて単品を束ねたブーケ。

何とかイメージどおりの花が入りました。

花嫁さんにも喜んでいただけてホッと一安心。

アジサイ入荷

DSC_0471


今年も高品質国産アジサイ入荷始まりました。

DSC_0472

DSC_0473

DSC_0477

さすがのつくりに惚れ惚れします。

もりもりアレンジ

DSC_0466
お祝いアレンジ

うちの子がしゃがんだら見えなくなる大きさのアレンジ。

宅配にて一般宅へ発送。

箱に入れると2人じゃないと運べない大きさに。

こんなアレンジがエントランスにあったらかっこいいですよね。



「もらう人ってどんなリアクションなんだろう?

見たいよね。声聞きたいよね。」


なんてスタッフと話しながら梱包。

無事に届きますように・・・

暑さに負けず?

DSC_0452
お供えアレンジ

日中、暑いためどうしても涼しい色合いのアレンジになっちゃいます。

今日発送で大きいアレンジが入ったため、その土台を作ろうと思い

さっきそのベースを作るため外で木を切っていました。

・・・暑い。ちょっとの作業で汗が噴出してきて

「体に悪いサウナだね」

なんて言いながらエアコンのかかった部屋に退散しました。

今飲んでいるスポーツ飲料を飲み終えるとまた始めようと思います。

直径63cmに内接する正方形のベースを手作り中。

なんか問題集にありそうですよね。

「直径63cmに内接する正方形の1辺の長さを求めなさい。」

答え合ってるかなぁ〜?

週末

子供たちが夏休みに入り、イベントが多いです。

今週末、スタッフは子供たちの用事があるようで

金曜日から3日間お店は私とASANOの2人で切り盛り・・・

と思いきやASANOも学校行事があるらしくほぼ一人。

昨日あったブライダルフェアも結局出向くことができませんでした。

ので写真だけの紹介を・・・

DSC_0430
受付

DSC_0433
テーブル花

DSC_0434
ブーケ

そして・・・




DSC_0448
高価なティアラをまとった娘。

笑うと前歯がないためこんなショットに・・・

小さなブライダルフェア Vol.2

fear


明日やります。

お時間があるようでしたらいらっしゃってください。



◆7月24日(土曜日) 10:00〜22:00   Verdurecafeにて

小さなブライダルフェアVol.2 大人婚スタイル
  
大きな披露宴よりも、自分たちらしく、お世話になった方々を招いて
小さくてもセンスの光るパーティーをしたい。
そんなお手伝いをいたします。

梅雨明け?

DSC_0366

ようやく梅雨明けですかね?

朝から外の掃除をしていると暑くてたまらん!

その後作ったアレンジはやはり涼しさをプラスしている。

葡萄とブラックベリー・・・実物がかわいい季節ですねぇ

雷鳴

DSC_0354


だんだんと近づいてきて

今日もやはり降り始めました。

DSC_0356


大工仕事は一時中断。

DSC_0357


オジギソウも全員お仕事中断してます。

そんな中彼らだけが

DSC_0355


気持ち良さそう。

HUMMER 納車

DSC_0322


夏に向け自転車がほしく物色していると

26インチのタイヤに18段ギア、しかも折りたたみで

気に入る色があり購入。

DSC_0323


Wサスに太いタイヤでかなり遊べます。


いろいろ安いところを探したんですが

最終的に安かったところがなんとアマゾン。


今なんでも売っているんですね。

涼しさ

花屋として蒸し暑さを吹き飛ばすため外には

DSC_0317

風船かずらを飾り、中には

DSC_0314

チランドシアをぶら下げてみた。

しかも店内はもちろんクーラーが心地良い。

夏の虫をやっつけるために

DSC_0315

食虫植物を置き、看板の前には子供たちが植えた

DSC_0318

花たちが夏休み前らしさをかもし出している。


そして店内のバックミュージックは





有山じゅんじのブルースです。

半年

DSC_0311


気がつけば今年も半分終わってました。

涼を贈る

DSC_0274


現在 店では贈答用の寄せ鉢を

たくさん作っているところです。

置き場所、好み、値段に合せ

すぐにお作りもいたします。

色々な形や色の植物や器を用意して

オリジナルでお作りしております。


今から暑くなるこの時期にお中元として

「涼」を贈られてはいかがですか?

かなり「お中元」にちょうどいい

DSC_0268


かなり迫力の有る、

かなり存在感の有る

かなり花付のいい、

かなり色が渋い、

かなりボリュームのいい

かなり状態のいい


そんな「アンスリューム」が入荷しました。



かなり花持ちがよく、

かなり花がどんどん咲いてくる、

かなりお中元にもってこいです。


ちなみに付け加えるならば

ぼちぼちのお値段です。
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ