2010年05月

葛藤

DSC_0171


現在、母の日前にいただいていたお仕事を

少しずつこなしています。

外植えの鉢、庭の花壇、観葉植物などそれぞれ植え買えの

お仕事がたまっているのに加え、昨日からいろいろなところから

花器や鉢などが入荷してきています(どこに置くのでしょう

また外の草刈や店の模様替えなど仕事がたまりにたまってきてます。

そんな中、来週はウエディングも入っていますがスタッフに任せ

私は一人旅行へと考えています・・・。

う〜ん?行けるかなぁ〜?

ただいま葛藤の真っ最中です



写真は本日配達のお見舞いのお花になります。

山アジサイ

DSC_0147


今日、山アジサイの大株がたくさん入荷しました。

どれも存在感が有るし長持ちするのでお勧めです!

DSC_0148


園芸種と違い落ち着いた色合いの山アジサイ。

こんな大株は市場に出回っていないのでぜひこの機会に


今夜はやっとスタッフを連れて母の日の打ち上げに行きます

店内の花たち

DSC_0137

DSC_0138

DSC_0139

DSC_0140

DSC_0142

DSC_0143

DSC_0144


現在、秋色のアジサイも入ってはいますが

全体に初夏の色合いとなっています。

母の日その後

DSC_0094


もうずいぶん前に母の日が終わりましたよね。

やっと最近母の日の疲れが取れつつあります。

これって年?・・・


寝不足・肩こり・目の疲れ・だるさ・・・

結構寝たんですがねぇ〜

来年に向けて体力づくりから何とかしなけりゃいけないね

NTT DoCoMo Xperia

CIMG1049


使い始めて今日で1ヶ月。

いろんなアプリを入れて自分好みにカスタマイズ中。

すぐにメールも見れるし、花の仕入れもできるし

何か調べことがあるとWEB見れるし・・・

ノートパソコンを持ち歩くことが減りました。

グーグルカレンダーも見れるのでipodも

車の中か家でしか使わなくなりました。


ソフトバンクに乗り換えようか悩んだときも

ありましたが待って正解でした。

かなりカスタマイズできるし使えます。

定評どおり電池の減りはもちろん早いですが

工夫次第で十分一日は持ちます。

小さなパソコン感覚でいい携帯です。

母の日を終えて

DSC_0078
DSC_0075
DSC_0079
DSC_0074


無事に母の日が完了しました。

最終日にかなりばたばたとしましたが徹夜にはならずに

結構楽しめて何とかスムーズに終えたほうだと思います。

すでに来年も色々考えていますので楽しみにしていてください。

母の日はたくさんの来店・ご注文ありがとうございました。


季節の花 花心

   代表  越智 幸雄

製作中

DSC_0066
DSC_0071
DSC_0072

朝から製作中です。
なるだけ残業無しで終わりたいものです・・・無理でしょうけど

先日のアジサイかなりきれいなので使ってると

どうしてもシックになっちゃいます(^_^;)

ほかのパターンも作らなければ・・・

入荷してきた





母の日の花がだんだんと入荷してきました。
かなりいい色合いのアジサイです。
大きさも大きく今季最高かもしれません。

カーネーションも好みの色が集まりました。



明日のブライダルの花も出来上がり今日は母の日の店作りですね。

母の日 準備

DSC_0043


先日から配られ始めた地方冊子「IS」の表紙に

花心の広告を入れました。

モデルはもちろん長女。

後ろに家内が写っています。

店の外でお花を渡すシチュエーション。

・・・そんな日は来るのだろうか??

まぁそんなことはさておき反響はいいです。

ISに載っている以外でも色々・・・かなり揃えています。

DSC_0044


たとえば青いカーネーション「ムーンダスト」を使ったアレンジとか。

ちょうど来週日曜日が母の日になります。

皆さんゴールデンウィークお時間ありましたら

ぜひとも花心に寄ってみてください。
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ