2009年09月

レア植物 再入荷!

DSC_0938
DSC_0943
DSC_0940
DSC_0941 DSC_0944


入荷してきました。

前に頼んでおいたあまり市場に出回らない

ちょっとレア植物たち

フォルムもいいし『器』次第で化けますよ

頻繁に水やりも必要ないし玄関先やリビングに

ちょっとスタイリッシュに飾ってみてもGood!

会社の受付とかの隅にあってもかっちょいいと思います。

秋のウエディング

DSC_0925


だんだんと秋も深まり・・・




ウエディングの花も実ってきました。

渋いアマリリスの原種や深い赤い実。

幾層にも花びらが重なった赤いバラ。




穏やかですごしやすい秋のウエディング。



秋といえば・・・

明日は子供たちの運動会です。

苗もの入荷

DSC_0871


チョコレートコスモス。

チェッカベリー。

大文字草。

岩シャジン。

など秋を感じる花たちが入荷。





その中に・・・

やはりブーム?時代背景?


DSC_0869


ベビーリーフやローズマリーなど調理に利用できるものも。

ベビーリーフに食いついた人は大体購入していただけます。



つまりベビーリーフを買った方は2つの意味で

ベビーリーフに食いついた・・・と・・・

アーティフィシャルフラワー

DSC_0847


前にも書きましたが最近の造花はきれいです。

今週中に納品(できればと思っている)の

ウエディングのチャペル用装花。


キラキラしていて造花らしいですが

つくりがかなりきれいです。


製作していたので店の床もかなり

キラキラキラキラしています。

とりあえず掃除しときます・・・(●´ω`●)

秋深まる

DSC_0840


秋らしい気温になりだんだんと日も短くなり

過ごしやすくなりました。

寄せ植えもやはりこっくりした色へとなってきました。

実物や紅葉・・・大好きな季節です。

などと言っていると結構どの季節も好きなんですよね

DSC_0839

寝不足・・・

DSC_0834


今日も朝早くに目が覚める。

最近習慣となりつつあるこの生活。

2度寝が出来るタイプでもなく

結局パソコンにていろいろ調べ物をしている。


今は「エアコン」「外構」「外壁」「電気」

「サッシ」「格子」「配線」「カーテン」

このあたりに興味があり何かしら調べていて

気がつけば5時6時・・・。

しかし「これ!!」っというものはあまりない。



写真は今日、誕生日に奥様へのプレゼントアレンジ

これは見習わなければいけない習慣ですね。

わかっているけどなかなか・・・(^^ゞ

職業「花屋」  part ?

DSC_0828


アンティークボックスに色を塗り芝生に置くと

芝生が痛んじゃうので・・・・





DSC_0827


朝からバチバチ溶接。

ちょうど前に使っていた棚を崩した廃材の鉄。

いい具合に錆びたこれを使って・・・



DSC_0824


こんな感じで芝生も痛まずいろいろ飾っちゃいます!


200Vの溶接機。

いろいろな場面で重宝しています。

職業「花屋」

DSC_0819


溝を掘るのに使う機械。「ルーター」

本日初代ルーターがいきなり壊れて動かなくなり

急遽ホームセンターに走る。

それを使って・・・



DSC_0823


ホースの収納ボックスを製作。

ただいま大工中です。



ただこれだけだと何屋か分からないので先日の

ウエディングフェアの写真をUP!

DSC_0731


とりあえず文字でも書いておきます。

花屋です。
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ