2009年07月

半分完成

DSC_0677


店の外の模様替え

やっと半分完成

あとどのくらいで出来るんだろう・・・


花壇に植える木は9月ころに到着予定。

レアな植木4本ゲットしました。

それまで花壇おレイアウトはオアズケ

国産アジサイ入りはじめました

DSC_0662


去年大好評だったアジサイの切花。

今年も入り始めました。

値段はしますが花持ちが違います。

小ぶりで繊細、それでいてがっちりしまってます。

全国的に有名な生産者から直接送ってもらっているので

胸を張って売れる一品です。

DSC_0656

DSC_0658

DSC_0659

旅の収穫

仕入れ旅行の収穫として・・・

プランター・レアプランツ・雑貨はもちろん

いろいろといいものを見つけました。

今後続々入荷してきますので楽しみに!



それ以外に収穫として「ipod」を2台。

業者が

「○万円以上買うと「ipod」1台プレゼント」

この言葉に乗り2台ゲット!!

これで1人分の旅費がチャラに・・・



そして帰りに大阪で立ち寄ったビレバンにてCDゲット!

久々に心をジャックされました。

ピアノにジャックされました。

今週の水曜日の営業時間

誠に勝手ながら

7月22日水曜日は3時までの営業と

させていただきます。


私とASANOで22日に日帰りで

新しい商品を探しに行ってきます。


新しい鉢・花器・植物・雑貨

何かいいものが見つかればいいのですが・・・

夏風邪と熱中症

DSC_0643


先週より夏風邪と熱中症とを同時に併発。

最高39.7度まで上がり一瞬「インフルエンザ」を疑う。

結果は陰性で原因としては夏風邪そして熱中症。

先日ブログで紹介していた「店の外の模様替え」これが堪えた。

約一週間ゴロゴロとしやっと熱は収まった感じです。

そろそろ気をつけて残りの作業に取り掛かろうと思ってます。


写真は今日のウエディングです。

テーマは見ての通り「ゴルフ」

旗を作るのにかなり苦労しました。








季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

KONICA MINOLTAの照明

c05


コニカというと正直、照明器具のイメージが無かったのですが

こんな照明を開発してました。

コニカミノルタ-想いが生み出すイノベーション-

店内ディスプレィはもちろん店外にてオブジェも可能です。

これでディスプレィ棚に突起物が無く明るく照らす

スタイリッシュなディスプレィが可能ですね。

まぁもちろん金額との相談ですが・・・(^_^;)

梅雨

DSC_0614


蒸し暑い日が続いています。

昨日はひどく日差しが強く、軍手の後はくっきりと

CIMG0743


その理由は・・・




CIMG0740


久々にはじめた模様替え。

しかも





CIMG0747


大規模に。


こんなものも

CIMG0745


使い、特に必需品は

CIMG0744


やっぱり麦藁帽子。
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ