2009年06月

苔玉教室開催

名称未設定 1


P6141535


日時 7月25日(土)
場所 花心店内
時間 10時〜・14時〜
定員 各時間 8名まで
   (定員になり次第締め切らせていただきます)
価格 2100円

山野草を名種類かまとめて苔玉にします。

特徴として紐など一切使わないので

何年も楽しむことが出来ます。

そして株が広がり、年が経つほどきれいになってきます。

ぜひ試してみてください!!









季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

今日のウエディングブーケ

DSC_0580


大人っぽい色目でシンプルに・・・










季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

流し完成

DSC_0528


先日からプチリフォームを始めたもののなかなか出来ずついに今日完成。

DSC_0576


水跳ねがあるため低い位置の蛇口ももうひとつ付けてみました。

流しはTOTOの病院用流し。

かなり広いし深いので使い易いです。

これで水替えが楽になるかな?









季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

プチ改装

DSC_0555


前から気になっていた店内の水場。

使いにくいのでもう一段上にも洗い場を設置しようと考え

DSC_0556


今日やっと作業開始。

とりあえずポンプを止めて蛇口だけ増設。

明日には注文していた流しが到着予定。

今はそれにあわせて下準備中。







季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

ウエディングブーケ

DSC_0549


今朝納品のウエディングブーケ。

注文が3日前だったので色目と形だけを聞き

ほとんどお任せのブーケ。

季節の花を使いかわいくまとめてみました。







季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

夏が来る前に・・・

DSC_0538

夏がもうすぐ来ます。

夏休みも来ます。

そして旅行へ行くかもしれません。

でも夏だからこそグリーンが部屋の中に欲しい。



「えぇ!!でもグリーンは買ったはいいけど
          旅行中誰が水やるん??」

ってそこのあなた!!そう!あなたです!

よーく写真の鉢を見てください。

そこじゃないです。そうそこ!そこです

DSC_0536

この鉢、下に水がたまるんです。

ある程度なら旅行に行けるんです!

しかも軽いんです!

受け皿無いから水こぼれとかないんです。

底の線を抜いたら外にも置けるんです。

いろいろ色があるんです。

いろいろ形もあるんです。

いいと思いません?

詳細は店頭にて。







季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

1Q84

ブログネタ
あなたは村上春樹派? or 村上龍派? に参加中!
アレンジ


やっと発売されました。
村上春樹の「1Q84」。

1Q84


一番初めに小説が面白いと思ったのは村上春樹でした。

やっぱり独特の言い回し、心の奥の部分・・・はまりました。

どんどん買ってほとんど読破しました。


たまに以前読んだ本で読み返したい本が

いくつかありますがなかなか時間が・・・

きっとあのころとは生活も心境も違うので

まったく違う風に感じるのかな?

なんて思っています。







季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ