2009年02月

棚 ほぼ完成!

棚

なんとなく裏の棚が出来上がってきました。

埃防止のためとりあえず余っている鉄棒(なぜか花屋に余ってる

鉄棒がたくさんある)でカーテンをつけてみました。

もう少し整理ができれば次の工務店仕事へ移れるのですが・・・


ベゴニア アールデコ

店内にはやっとベゴニア アールデコ・アールヌーボー が

入荷しました。

やっぱりいい色です!!







季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

棚 製作中に雨・・・

卓上花 卓上花

卓上花 ブーケ

仕事が落ち着いてきたので作業スペースに棚を

・・・と思いきや・・・雨


がんばって早くしないとまた卒業シーズンで

忙しくなってしまう!!


気持ちばかりが焦ります


写真は先日のウエディングフェアの写真です。

ブースごとに合った花になっていて安心しました










季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

生産者と語る

アレンジ

昨日は夜、店を閉めて7時半から久々に飲みに。

メンバーは花の生産者2名と。

来年作る品種や私のほしい品種などを話したり

ドーデもいいようなくだらないことを話したり

年齢における体力の低下に逆らう方法を話したり

年齢が近いのと2人ともきちんと花と接しているので

とても話していて楽しい有意義な集まりになりました。


・・・・・・が!!

そのうち私はだんだんと眠くなり途中ウツロウツロ


楽しいひと時を過ごし気がつけば12時前。

寝不足の続いている私は2次会途中で退散。

「今度松山で飲もう!!」という約束をして・・・



花の生産者がいて私たち花屋は商売をさせてもらっている



感謝していますよ!!今度松山に飲みに行きましょうね!!






季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

VerdureCafeでブライダルフェア

卓上花



今度の土曜日ブライダルフェアがあります。

場所は今治城前のVerdureCafeの2階になります。

★TRUNKe Hair Design
★million KT
★四国花嫁センター
★花心
★KUKI Design
★パティスリーグランメール
★フォトグラファー越智祐樹
★ササキ時計店

の8店舗での合同開催です。

展示メインとはなりますが見るだけでも

面白いイベントとなりそうです。



ちなみに、空くじなしのお土産つきで

未婚、既婚問わずぜひ遊びに来て下さい!







季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

今日から10年目

ボックスフラワー


昨日2月18日にて花心が丸9年となりました。
今日から10年目でこれを迎えられたのもひとえにお客様のおかげです。

あと一年 10年目を迎えるまでにすることはなんとなく決まっていて今それに向けて動いています。

更により良いお店にするために精進いたしますので今後とも花心をよろしくお願いします。


上の写真はホワイトディに向けて売り出すボックスフラワーになります。
中にキャンディーと一言メッセージを添えてさりげなく渡すなんていかがですか?
持ち運びも恥ずかしくないですよ!男性諸君!!







季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ