2008年12月

子から丑へ・・・

アレンジ


明日より2009年になります。

今年も一年間花心をご愛顧いただきありがとうございました。


2008年 「変」という一字に表せれる本当に変化の年でした。

2009年はあらゆる問題点を解決してゆき

       「希望」がたくさん増えればと思います。

2009年が皆様にとって良い一年になることを心より願っております。

来年もどうぞよろしくお願いします



             季節の花 花心  主宰 越智 幸雄












季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

お正月へとチェンジ!

アレンジ

アレンジ


クリスマスが終わりお正月へと変化します。

アレンジ


すべてカメラを忘れ写真が携帯画像となっております。

便利ですね。







季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

お正月花材揃いだしました


マム シルキーガール

マム プリティーリオ

マム クラッシックココア

スプレーマム フェリーpon

パフィオ

パフィオ

白実南天

ぽんぽん松

生産者・品種など厳選し、お正月用の良い花がたくさん

入荷し始めました。

これから一気にアレンジ作ります!









季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

今日から生け込み開始


今日からお正月の生け込みがあり、31日までフル稼働となります。

まず今日の生け込みをどうするか考えようと店に行くと・・・

DSC_0173.jpg

鋏、外に出し忘れてました。

取ろうと思うと氷で床とくっついてました。

冷たくて持てないためストーブで暖めることに・・・



気を取り直して店内を物色し花器を選び

花材も選び、シンプルに大王松・南天・鉄砲ゆりに決定!

形もシンプルにかつ大胆に。

頭の中だけですが良いのが出来上がりました。



店内には

アジサイ

今期最終の国産秋色アジサイ。

あじさい

アジサイ

ニュージーランドよりフレッシュアジサイ。

バラ イヴシルバー

バラ

バラ アプリコットファンデーション

バラもやさしい色目から赤バラまで多数入荷。



26日ころより菊が入荷します。

きれいな菊が入ると思いますのでぜひご来店ください。








季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

松竹梅を作り始める。

松竹梅 松竹梅


やっと松竹梅を作り始めました。

いい梅・松から使っていきますので

ご予約はお早めにお願いします。

今ならまだ選びたい放題ですよ









季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

カレンダー

bc3b3c43.jpg

本日より毎年恒例「花心オリジナルカレンダー」を2000円以上お買い上げの先着300名様にプレゼント!!

また本日よりこれまた恒例の松竹梅作り始めました。

とりあえず今日20個完成です。

松入荷。

老松

蛇の目松

寿松

お正月用の松が入荷しました。

生け込み用・アレンジ用・お稽古用のさまざまな松です。

玄関先に生け込みませんか?







季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

シクラメン。

シクラメン

贈答用に、




シクラメン

変わったシクラメンだけを、




シクラメン

仕入れました。




シクラメン

パッと見、普通のフリルのシクラメン・・・でも・・・










シクラメン


花びらだけで9センチの大輪!









ゴージャスです。









季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

あと1ヶ月・・・

クリスマススワッグ クリスマススワッグ





「あっ!!」





という間に今年も残すところ一ヶ月となりました。

今からクリスマスのディスプレィやお正月のディスプレイ

寄せ鉢やアレンジ・・・etc

・・・もろもろで追われる日々を過ごすことになります。



あと今年も「花心オリジナルカレンダー」作ります。

10日以降には出来上がり配れます。

今年は写真印刷の仕上がりがきれいな予定ですので

楽しみにしていてください。

今年も限定300個早い者勝ちです!






季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ