2008年11月

生リース製作中

クリスマスリース クリスマスリース


ようやく店内に生のリースが飾り始めました。

今後も新作を作ってきます!

さぁ!生リースは何個売れるかな?






季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

積水ハウスの見学会

玄関 キッチンカウンター

ダイニングテーブル ダイニングテーブル

リビングテーブル

洗面台

寝室


明日・明後日の二日間、今治市八町にて

積水ハウスの見学会があります。

そこのディスプレィを花心でさせていただきました。

「花々しくなく生活の中に花がある。」

そんなイメージで飾ってみました。

暮らしの中に花を飾る参考になればと思ってます。








季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

雪ダルマくん

雪ダルマくん


明日納品のディスプレィに使う雪ダルマくん。

いっぱいいろんな子ができました。

どの子がかわいい?








季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

年末ムード

やっとという感じで最近クリスマスリースがよく売れている。
ここずっと一日2・3個平均で売れていますが今日は1日で12個。

いっぱいあったリースも残り4個となりそろそろ生のリースの出番かなと。

クリスマスリース

輸入のモミのリース。

国産と違って持ちが違います。
色が違います。
葉の密度が違います。

あとはこれにどうアレンジするか・・・







季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

国産フレッシュアジサイ

アジサイ

今期最終の国産フレッシュアジサイが昨日入荷。

明日のブーケにて使用予定。

11月の終わりまでフレッシュアジサイを出荷できる

生産者の努力と技術に頭が下がります。


一緒に国産秋色アジサイも入荷しています。

これもやっぱりいい色です。

輸入のがっちりしたアジサイもいいけど

繊細な感じの国産アジサイ・・・やっぱりいち押しです!!








季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

ブライダルフェア

メインテーブル 卓上花 卓上花


今日のブライダルフェア。

ジュエリーに合わせてホワイト・シルバー・グリーン。

芍薬をうまく咲かせて今日に合わせる。


ちょうど満開の芍薬。


「芍薬!! 今日一日 散らずに がんばれ!!」









季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

クリスマスディスプレィ & リース

店内ディスプレィ

店内ディスプレィ

店内ディスプレィ

店内ディスプレィ

クリスマスリース 店内ディスプレィ

クリスマスリース クリスマスリース

クリスマスリース クリスマスリース

クリスマスリース クリスマスリース

クリスマスリース クリスマスリース

今日やっと天井ディスプレィも完成!

あとはいろいろ寄せ鉢などを作るだけ。









季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

おまかせの難しさ

ウエディングブーケ


よく当店を信用してくださり「お任せ」というオーダーがある。

腕の見せ所でもあり怖いところでもある。

なんとなく話の中で好きな花や色や雰囲気などを聞き

その話を元に頭の中で創造を膨らます。


それを形にして

「期待通り、もしくは期待以上のものを作る」

という作業をこなす。


今回の前撮り用のブーケもまさにそれで

「もし気に入らなくても本番じゃ無いから・・・」

という優しいお言葉の中にすごいプレッシャーを感じ

できるだけ聞きだしてこの形・花・色に・・・


答えが無いのでやりたいようにやらせていただきます!

当店でよければ・・・





季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

生産者と新品種

バラ バラ バラ

バラ バラ バラ


渋い紫茶色のバラ。

ブルーミルフィーユの濃い色。

アプリコット色のカップ咲き。

渋いピンクのイブピアッツェ。

ラ・カンパネラの代わり咲き。

咲くと芍薬みたいになるバラ。



よだれが出るほどほしいバラがたくさんある。


生産者・・・今はきびしい時代かもしれませんが

好きでやっている人にしては楽しい仕事ですね。


そんな楽しんでいる生産者がたまらなく大好きだ。


私も花が好きで楽しんでいるから・・・



ウエディングブーケ












季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

花が多い季節

芍薬 レッドチャーム  秋色アジサイ  フレッシュアジサイ


今ころの季節から輸入の芍薬や秋色アジサイ・ライラック

ビバーナムスノーボール・カラー・アマリリスなどや、

国産のチューリップ・秋色アジサイ・フレッシュアジサイ

スズラン・ダリア・紅葉の枝もの・さまざまなハーブなど

四季の花(もうすぐ終わるけどひまわりなどもまだ出ている)を

たくさん見れる花の多い時期です。


ちなみに写真は輸入の芍薬「レッドチャーム」と

国産のアジサイになります。



今ならいろんな季節のいろんな色のウエディングできますよ!







季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

バリブロ会

アームブーケ


今治ブロガーOFF会 略してバリブロ会。

今回はじめての参加。

バーチャルからリアルに・・・

楽しいですね。

今治でブログを書いている方はぜひこちら

やっぱり今治という町は面白い町ですね。




写真は今日のウエディングの「アームブーケ」です。

キャンドルサービスの時などお勧めです!!






季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ