2008年10月

クリスマスリース

お祝アレンジ

受付アレンジ

18種類あったリースが毎日必ず売れて残り15種類となった。

まだクリスマスまで長いので来月くらいから売れるのかな?と

思っていたけどうれしい誤算です。

店内はクリスマスと言いながらアレンジはやっぱり

こっくりしたのがしっくりきますね。








季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

クリスマスへ模様替え

オブジェ サンタ

ツリー リース


だいぶ模様替えも進み、たくさんの商品が展示できました。

壁、棚、床など所狭しと出しました。

今年はリースだけでも代償合わせて18種類。

そのほかミニミニリースもたくさんあります。

それらはすべて売り切り商品です。

一度選びに来てみてください。








季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

18禁

クリスマスディスプレィ 造花


今年もやはり大人のクリスマス。

テーマカラーは シルバー・カッパー・ブラックで

まとめてみました。

ディスプレィ出来次第紹介させていただきます。

明日くらいにはクリスマスリースも出す予定です。

今年の天井ディスプレイもこのあたりの造花を使う予定です。

ご自宅に職場に、店舗ディスプレィにいかがですか?

追加入荷なしの商品ばかりですのでお早めに品定めください

18禁クリスマス情報でした。






季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

やっちまったなぁ〜!!

アレンジ


今朝なんか嫌な感じで目が覚めた。

そう!参加表明をしていた「第1回ブログ勉強会」が

昨日あったのだ!!!

それに加え昨日は久々仕事も速く終わろうと

思えば終えれる仕事量。


完全に失敗した。



ipodtouchを買ってからは大体予定を入れているけど

それ以前で忘れているものに関しては

多分忘れているんだろう・・・

おーなんておばかチャンな私!!

今朝早速「第3回バリブロOFF会!」の予定を入力した。

これで今度こそ絶対参加してやる



写真は昨日ブログ勉強会に行かずわざわざ残業して作った

今日納品のアレンジです。

今朝早くに作れるのに・・・






季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

ビジネスツール

ipod

スケジュールを書いたりみたり
メモを取ったり
項目ごとにやらなければいけないことをまとめたり
計算したり、連絡先を見たり
メールを確認したり返事を書いたり
インターネットで調べ物をしたり
地図を見たり天気を確認したり・・・

これ一台で何でも出来ちゃいます。


今からこれにブーケの写真を入れればブライダルの打ち合わせに
今まで普通紙に印刷したり、パソコンが近くにあったら
それで見せたりしていたのもこれ一台で出来ちゃいます。

そして何より普通のPDAと違って画面が大きいので写真も
きれいにお客様に見せることができる。
使いたい花もインターネットで検索して見せてあげれる。

何より文字を打ち込むのがパソコンと一緒なので打ちやすい。


手軽に運べる便利な
なんてすばらしいPDAなのでしょう!!



これでウエディングでこんがらがることも無い!!・・・はず




季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

花たち

バラ
カラー
カーネーション
ボロニア


色目は濃く渋いものへと移っています。

色も寒さが増すごとによくなっています。

冬の花

パンジー ガーデンシクラメン 大文字草


秋・冬の花が入荷し始めました。

だいぶ涼しくなってきたのでもう大丈夫かと。

ガーデニングを楽しみましょう!







季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

ナチュラルかわいい!!

リングピロー ケーキ テーブルフラワー

ナチュラルウエディングブーケ ウエルカムボード メインテーブル


今回のテーマは「ナチュラルかわいい」

リングピローはアジサイだけで。

テーブルフラワーやケーキはさりげなく花を飾り。

ウエディングブーケも束ねただけのナチュラルブーケ。

ウエルカムボードは文字がよく読めるようにいろいろなグリーンで。

メインテーブルにはナチュラル感たっぷり!ということで

オレンジをふんだんに使い。


全体的にはこんな感じです↓


うん!かわいい!!




会場装花







季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp


秋・冬入荷

続々と秋冬の花器が入荷してきました。

店内



この時期になるとやはり深みのある落ち着いた

シックな色目に走っちゃいますね


店内


赤い実が付いた枝を1本飾るだけで絵になります。





季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

暴風雨

低気圧があるのは知っていた。

ウエディングブーケ


もちろん明日が雨なのも・・・

卓上


でもあまりにもひどすぎる。暴風雨である。

メイン


お客さんの会話は聞こえない。

会場装花


そしてお客様が

このお店はビニールハウスだ

ということに気付く。


火曜日にウエディングパンフレットの写真撮りがある。

その日は晴れでいてほしい!!









季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp

ARTIFICIAL FLOWER

アレンジ


週明けのウエディング写真撮りのため

アーティフィシャルフラワーを購入。

プリザードで使うことも多々ありますが

最近のアーティフィシャルフラワーは

かなりつくりがいい(いろいろな加工方法も増えてます)。


値段もいいが造花造花していないので空間に

なじみやすいと思う。


慣れていない分色合わせに苦労しましたが

良いものが出来そうです。







季節の花 花心(Kashin) 
ホームページ
http://www.kashin.jp
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ