2008年05月

B型ゆえにB型を深く知る

B型


先日本屋で目に止まり購入。

「B型 自分の説明書」

面白いほど当たっていた。

昨日たまたま集まった人たち(B型7人・AB型1人・A型1人)と本を見るところみんな絶賛!!

B型人口が多かったのもあり「あーあるある」「あたってる〜」「やるやる」の連発。

「B型ってもしかして○○じゃないか?」というところをきちんと文章化され、B型でも読みやすい行間隔で書かれたこの本。

B型はもちろんB型を理解したい人は読むべきだと思う。

B型自分の説明書

新たな花粉

DSC_0898


花屋は花粉症にならない?・・・いいえその逆でなる確立が多いような気がします。
私も例に漏れずいろいろな花粉とお付き合いしています。

そんな私に最近新たな花粉が仲間入りしました。

なぜか最近くしゃみすることが多く ???でした。
確かに回りに麦畑があるのでその花粉?とかいろいろ心当たりを探していました。


そして今日ついに発見

その主はなんと!!「ライスフラワー」でした。

え?!なんで???と思いかもしれませんが
掃除をした後、ライスフラワーを置いていた下にたくさんの花粉が・・・
また仕入れの出来ない花が増えてしまいました








季節の花 花心(Kashin) ホームページ http://www.kashin.jp

暖かい一日

アレンジ


今日は久々に暖かい一日となりました。

ここ数日寒く、今日も朝は寒かったのに昼間は暖かくなりました。
仕事上、朝早く動くことが多いのでこんな日は着るものに困ります。
ずっと寒いもしくはずっと暖かければいいのですがそんなことも無く半そでにしようか長袖にしようか?はたまたシャツを一枚持っていったほうがいいのだろうか?それとも長袖の上に半そで?などと迷ってしまいます。
平和な悩みですが・・・

上の写真は本日送ったアレンジです。
オレンジのグラデーションでまとめてみました。







季節の花 花心(Kashin) ホームページ http://www.kashin.jp

母の日終了

DSC_0848


遅ればせながら母の日のブログとなります。
今年もたくさんのご注文ありがとうございました。
やっと店内が売る体制へと戻ってきました。

今年は非常に段取り良く仕事をこなせて、「やっぱり準備だなぁ〜」と強く感じました。
来年はもう少しキャパを広げても大丈夫な前準備と確実な仕入れ・少し多目くらいの仕入れ量にて望みたいと思います。
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ