2008年02月

ブライダルフェアの会場装花





こんな感じに仕上がりました。
ライトをスポットに変えてキャンドルをつけると・・・















こんな感じになりました。
暗いためうまく写っていませんが見えるでしょうか?

心配だった色目や大きさなどもちょうどいい感じだったのでよかったです。




季節の花 花心(Kashin) ホームページ http://www.kashin.jp

ブライダルのお花完成!



今やっと明日のブライダルフェアの装花が出来ました。



去年のこの時期のスタッフの結婚式と同じようにガラスとゼリーとランの組み合わせ



だけど今年はちょっと志向を変えて・・・

会場でどうなることやら???

週末のブライダルフェア





今週末にブライダルフェアのお花を依頼され検討中。
なんとなく花のイメージも出来てきたし花材もほしいものは押さえた。
あとは形にして現場で大きさや色目など合うかどうか?
初めての場所なので不安もあります。
やるからにはいいものを仕上げなくては・・・

写真は先週のウエディングのブーケです。
スカビオサとアイビーだけのブーケ。
シンプルだけどきれいに出来ました

春なのに秋色



昨日・今日で入荷した花たちです。
久々いい秋色アジサイがニュージーランドより入りました。
比較のためクイーンプロテアと一緒にとってみました。
これは一番大きいところですがほかもほとんど20cm以上で長さも70cmという一級品です。

あとカワイイヒペリカムも入荷しました。
これも写真ではわかりにくいですがデカイ!

このあたりの花と桜でブライダルフェアーの花をと検討中です。
どうなることやら???

結婚式無事終了






昨日結婚式が無事終わりました。
やっぱり写真は背景が違うとやはりいいですね。

今週はブライダルフェアに向けてデザインを考え中です。
今日いい花が入ったのでどうしようかとわくわくします。
むふふ

結婚式の脇役

ウエディング


ウエディング2


結婚式の中でいろいろ決めなければいけないことがたくさんあります。
衣装・ヘアーセット・料理・演出・音楽・花・・・etc

その中で無ければ無いでいいが、無ければ味気ない「花」
ムードメーカーであり名脇役でもあります。

2人の意見を聞いて(特にお嫁さんの)それを形にし、咲き具合を調節し当日に確実にセッティングする。
お花への気遣いと、ミスの許されない責任感と緊張のあとにある幸せな結婚式。
この笑顔に花屋冥利を感じます。

さぁ今日も今から幸せを届けに行きます

甲子園のように・・・?







明日は久々2件のウエディング。
しかも時間が重なっている。
急遽日曜日休みのスタッフに声をかけ午前中だけ出勤してもらう。
これで何とか店も開けれるはず・・・

写真は明日の挙式装花。
イメージはと言うと・・・「甲子園」

はじめ聞いたときは「タイガースだからシマシマか?」などと悩みました。
でも話していると甲子園=ツタ・・・ツタ=アイビー?

っという感じでこんな感じになりました。
会場じゃないのでバックが見えて見づらいですがどうでしょう?
甲子園?うん!甲子園

バレンタインディ

hana
















明日はバレンタイン。

海外からの男性から注文はあるけど日本人は女性からの注文ばかり。
やはりバレンタインディよりホワイトディのほうが断然花の需要がある。
日本ではお菓子メーカーの戦略勝ちでチョコが当たり前となっている。


うちはというと明日は娘がチョコレートケーキを焼いてくれる予定。

・・・とはいっても混ぜるだけらしくあとは家内の役目だそうだけど。


たのしみじゃ

春・爛漫!!









店内に春の花がたくさんあふれてきました。
プリムラ・ヒアシンス・クリスマスローズ・チューリップ・ムスカリ・・・・
そしてちょっと早いけどオールドローズなど。

寄せ植をしていてわくわくさせてくれます。
まだちょっと下には気をつけなければいけませんが玄関先に春の花はいかがですか?
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ