2007年11月

さむい・・・











さむい・・・
くしゃみがよく出る。
鼻水がたれる。
体がだるい。

かぜ?
早く寝ようとおもうがなかなかやること多い。
今年も残り少ないので乗り切らねば・・・

写真は先週末のウエディングです。
ゴールドのリボンやボールポインセチアの造花などを使いキラキラゴージャス!それでいて大人ぽいお花にしてみました。

きれいな菊&アジサイ入荷!







久々に入荷したシルキーガール(上の写真)というきれいな淡いピンクの菊です。
菊って聞くと日本じゃ「仏花」のイメージですが上品でかわいらしいので花束やアレンジで作ると存在感もあります。

そして初めて入荷のアジサイ「ユーアンドミー」(下の写真)です。
八重咲きで小輪の秋色アジサイです。
これらを使いどう作ろうかとワクワクです。




写真は今日、納品のブーケです。
実物をたくさん使い仕上げてみました。
たまたま市場に出た黒い実がキュッとブーケを引きしめてます。

携帯サイト オープン!

QRコード

やっと携帯サイトを再開できました。
これから時間を見つけてコンテンツを増やそうと思います。

天井ディスプレィ







天井ディスプレィです。
かわいいオーナメントやクリスタルボールなどでランダムに天井を飾ってみました。




おもちゃコーナー




シルバー・ブラック・ホワイトコーナー(18禁)

今日の花束・アレンジ



今日の花束は大人な感じでお任せという注文です。
シックな感じでラッピングも黒・シルバーでまとめてみました。




上の写真はお祝いのアレンジで白・グリーンで注文いただきました。
柔らかい感じでということでアジサイを使ってみました。






上の写真はレッド・ピンク・パープルで渋めでご注文いただきました。
お誕生日ということなので色のかわいいミニ胡蝶蘭を入れてつくりました。

昨日天井のディスプレィが仕上がりました。
また写真をアップしたいと思います

本日の花束




今日贈った花束です。
お祝い用の花束で大輪のバラを入れて製作しました。
明るいほうがいいと思いオンシジュームやサンダーソニアなど入れて作らせていただきました。

聖なる夜の足音が聞こえる・・・


DSC_0310.jpg DSC_0314.jpg



DSC_0322.jpg



DSC_0326.jpg



日に日に寒さが増しそっと耳を澄ませば聖なる夜の足音が・・・

店内もディスプレィを飾り、後は天井ディスプレィを残すところとなりました。

今年は白!!基本に戻り「ホワイトクリスマス」

お時間がありましたらお立ち寄りください。


LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ