2007年10月

今日の花束&アレンジ


DSCN0838.jpg



DSCN0840.jpg



上の写真はお誕生日用のアレンジです。

ホワイトグリーンの注文でしたがお誕生日用なので少し色が入ったほうがいいと思い薄いピンクのバラを入れさせていただきました。

ミスカンサスというグリーンをを巻いてやわらかい雰囲気にしてみました。



DSCN0841.jpg



上の花束もお誕生日用の花束です。

大輪のきれいなバラが入ったのでそれにあわせてオレンジ黄色系で明るい色目で作らせていただきました。


クリスマスに模様替え


DSC_0245.jpg



DSC_0246.jpg



DSC_0247.jpg



DSC_0249.jpg



DSC_0250.jpg



やっとクリスマスに模様替えをはじめました。

先日模様替えをしたばかりでしたが納得いかず今朝2時前までがんばり模様替えをやり直しました。

今日は朝から値段付けをしていて、まだディスプレィまでいけていません。

なので、とりあえず今日飾ったリースを紹介します。



今年は暑かったから、なんか秋の気分もなく、気づけばもうクリスマス準備にとなりました。

昨日の夜くらいからやっと寒さが感じはじめ出したので、これから気持ちのほうもクリスマスへと向かっていくのかな?


久々のリラックスの日










ここ数週間休みも取れず働いていましたが本日久々にOFFということで、午前中の配達だけ終わらして整体へ行って昼からは散髪にも行き久々にゆっくりとした一日を過ごすことが出来ました。
また明日からがんばらなければ・・・

上の写真はピアノの発表会の受付の花とステージ花です。
グリーンとブルー基調で注文いただきました。
アジサイやつるものなどを使い優しい感じに仕上げました。

下の写真は美容室のOPENに飾ったスタンド花です。
きれいなキングプロテアが入ったのでそれをメインに作り、上品に仕上がりました。




草刈の一日





今日は朝から草刈・・・
気がつけば背丈近くになった草が裏の空き地に多い茂っていました。
これでは種が飛んで草まみれになってしまう!!・・・ということで思い立ったが吉日。
エンジンの草刈で草を刈っていると足が冷たい。よく見るとガソリン漏れ(ーー;)
というわけでホームセンターにて同じくエンジン草刈機を購入しサイドチャレンジ!
とりあえず一日がんばって全部・・・出来なかったーー(T_T)
しかも全身筋肉痛だし。
腕も痛いし腰も痛いし足もだるいし。
あと残りを明日の朝するつもりでしたがもしかしたら無理かも・・・

そんな中作った今日発送のアレンジです。
ピンクッションやバラの実(ローズヒップ)・グリーンのデンファレ・バラ(キャラメルアンティーク)を使って作りました。

本日のアレンジ







今日はお店のオープンにということでピン矩形のアレンジをご注文いただきました。
シックなガーベラやカーネーションを入れて作らせて頂きました。
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ