2007年09月

強行模様替え大作戦!


DSC_0137.jpg


DSC_0138.jpg


DSC_0140.jpg


DSC_0141.jpg


DSC_0142.jpg


DSC_0144.jpg



今日は朝4時起き・・・のつもりが2度寝をしてしまい4時半起きで朝から模様替えを強行しました。


敬老の日前からずっと思っていたのですがどんどん後回しになり「もうこれではだめだ!!」と思い今日になりました。


まだ片付いてはいないけれど大体の目安がつき人も通れるようになり「ホッ」としています。


模様替え中に来てくださったお客様へ、模様替え途中のグジャグジャのお店でお迎えしてしまい申し訳ありませんでした。


今後クリスマス・お正月に向けてすぐ飾れる体制ができましたのでまたお立ち寄りください。


そんなこんなで今日は早く床につこうと思います。

秋の気配と思いきや・・







朝晩寒くなり秋の気配が・・・と思いきや昼間はやはり暑いですね。
そんな中、本日「つぼ吉」という、もつなべのお店がオープン。
(今治ショッパーズの向い・前の「白楽天」の跡)

縁あって外のディスプレィをさせていただき、本日の開店のスタンド花もさせていただきました。
今度、年末前の元気付けにスタッフみんなと食べに行こうといっています。
梅酒もたくさん揃えているそうなので楽しみです。

秋のウエディング






明日のウエディングの卓上花です。
コスモスが好きでコスモスを入れてというオーダーでしたので、コスモスを入れて秋らしい花材で仕上げてみました。
色目もピンクから赤にかけてのグラデーションで渋かわいくまとめてみました。
器もグレーのガラスにしたので上品に仕上がりました。

下の写真は本日発送した花です。





本日のアレンジ










写真は今日のウエディングの会場です。
昨日ブログに載せた卓上花と枝物を使ったメインのお花です。
無事間に合うことができ一安心です。
その後は帰ってひたすらアレンジを挿していました。
本日は敬老の日の前日ということで宅配が多く何とかこなすことができました。
明日の配達分を今から作らなければ・・・

ねむい・・・

雨続き・・・




今日は一日雨・・・・
明日も雨・・・
明日は敬老の日なので今日・明日は晴れてほしいところですが残念です。

本日はウエディングの装飾とブーケのご依頼があり、この後お届けです。
写真は卓上花です。ユリとグリーンだけでシンプルに作ってみました。
品があってきれいじゃないですか?
セッティング後の写真もまた後日載せますので待っててください。

ウエディングのセッティングが終わればそのあと敬老の日モードです。
あと一日乗り切れば睡眠が取れるのでもう日とがんばりしようと思います。

花器入荷中

花器1











花器2










先日仕入れた鉢が日々入荷しています。
そして昨日その中でも待っていた鉢が入荷しました。
質感といいつくりといいきれいに仕上がっています。
これに今度は何をあわせていこうかとわくわくしています。
敬老の日が終わればピックアップして飾ろうと思っています

下の写真は先日のレッスンのアレンジです。
ロベの実や秋色アジサイなど入れてみました。
また写真では見えませんが左側にノバラの実とピンクのベルテッセンが絡まりながら上にあがっていってます。


秋らしくなり・・・

秋色アジサイ(オランダ)










秋色アジサイ(国産)










秋らしくなり店内もだんだんとそのような色へと移り変わってきました。
いろいろな植物の葉っぱや花の色が移り変わり日本の情緒にずっぷり浸る季節です!
今では良く見かけるようになった秋色アジサイ。
夏場もいい色が出ていましたが、やはり秋!!
より深い色が出ている気がしますし、花も痛みがなくかなりしっかりしています。
今回は国産と輸入と両方入れてみました。
ちなみに上の写真がオランダの秋色アジサイで、下の写真が国産の秋色アジサイです。
いい色でしょう(^^♪
店も秋仕様に模様替えをしなければ・・・
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ