2007年07月

休日だけど・・・

今日は休日ですが送別などが多く結局店を開けていました。
まことにうれしい悲鳴です。
事前に入っている仕事だけ終わらして後は休もうと思っていましたが結局電話や来店のお客様で今までお店にいました。
いつもと変わらない一日でした。

時間の合間をみて店は任せて私と子供2人連れて映画へ・・・
その間お店は大変だったとか・・・



今日のアレンジはお見舞い用でのご注文を頂き、明るく元気になる色目のオレンジ・イエロー系に作りました。

我が家もプール解禁



今日から我が家もプール開始!!
水不足が解消されたからいいけど1時間半水を入れてまだたまってません。
地下水だからいいけど一体この水はいくらのところなんだろう???
夕方から始めて結局できてきたのが7時過ぎ。
明日からは朝からプールだ!!




本日のアレンジは白基調に作りました。
写真では目立たないけどグリーンの秋色アジサイが入ってきれいな色目に仕上がりました。

暑い日が続いています

ついに夏到来!!
暑い日が連日続いています。
お花もこれから「水忘れ イコール 枯れる」という非常に危険な季節となりました。
朝晩と確認して水遣りに励まなければ・・・

写真はお誕生日用で昨日配達したアレンジです。


広島より帰宅



昨日からバスで広島へ行ってきました。
上の写真はそのとき持って行ったアレンジです。
そして夜は広島の花屋さんと飲みに行きました。
広島の花屋さんは元気ですね。やはりいろんな人と会うと刺激になりますね。

ということで今日は朝から更なる刺激を求め市内の花屋さん巡りに出かけました。
トータル7件行って何件かはオーナー様とお話も出来て、とても濃縮した1泊2日でした。
下の写真はお土産に頂いた大輪ダリアです。
すごく大輪なのに、女性らしい色気のあるダリアでした。


台風接近中

大きな台風が上陸しそうです。
水不足が解消されたと思っていたら今度は雨が降りすぎて・・・
人間の都合どおりには行かないものですね



本日送ったアレンジです。
ピンク系でかわいい雰囲気で作らせていただきました。

日焼け・・・




今日はバーベキューの日ですが曇りだったので安心していると・・・・
い・・いたい。日焼けしてしまった。
食ってビール飲んで寝ていたらその間に太陽が・・・大失敗です。
真っ赤っかになっちゃいました。

写真は今日の花束です。
赤を基調におしゃれにということで、大輪のバラや茶系のアンスリュームでまとめてみました。
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ