2007年06月

ウエディング



 


本日ウエディングのブーケです。
明日からまた雨なので今日のウエディングの日には晴れてくれてよかったです。
(ちょっと暑過ぎるくらいかもしれませんが・・・)


私はというと明日は海でバーベキューの予定でしたが天気予報どおりだと雨かも・・・
雨男は誰だ???

やはり日焼け・・・




一日がたち・・・やはり背中が日焼けになっていて痛いです。
皮がむけるかも・・・やはり日焼け止めクリームでも塗っておくべきでした

写真は本日送った花束です。
レッドブラウン系でということで赤い花とグリーンでまとめました。

初泳ぎ!

海海2







今日は休みですが配達が島のほうへあったので子供をつれて行き、合間で初泳ぎを楽しみました。
気温が高かったためとても気持ちよく、子供と山を作ったり、砂に埋めたりして楽しみました。
写真は一緒に作った砂山にワカメと貝殻と石をデコレーションした作品です。

今、何も手入れしなかった背中が熱いです・・・。
恐るべし紫外線!!

久々の雨降り

今日は久々の雨
水不足が深刻になってきた今、まさに恵みの雨です。
もうちょっとがんばって降れーーーー!!



本日の花束
今日もお誕生日用です。
白グリーンが最近よく売れてます。
私自身はいっぱいの葉っぱや、実物など使った花が好きなのでこのような花束はとても作っていて楽しいです。







上の写真2枚は今日のウエディングのお花です。
サンダーソニアの好きな方で胡蝶蘭を入れて豪華に作りました。

本日のアレンジ




今日は誕生日用にホワイトグリーンアレンジを送りました。
時期らしく白いテッセンやアンスリューム、ユーカリや利休草などグリーンをたくさん入れて作りました。
とても涼しく清楚なアレンジに仕上がりました。

本日のアレンジ







最近、髪をばっさり切り短髪にしてみました。
2年ほどかけて後ろでまとめれるまで伸ばした髪を「暑い」という理由で短くしました。
やはり涼しい!&軽い!!
これで又しばらく伸ばそうと思います。
髪があるうちに遊ぼうという魂胆です(笑)

今日のアレンジは父の日用でホワイトグリーンで作ってみました。
暑いのでアンスリュームやラン等持つ花でつくりました。

シンナー中毒?

床












火曜日・水曜日と店の外の模様替えでウッドデッキを張り替えていました。
以前のデッキを壊して周りに生えている芝生を全部のけ、新しい木に塗料を塗り完成しました。
火曜日はまだ曇りだったので良かったのですが、昨日・今日は天気がいいため塗料を塗っているとだんだんと頭が痛くなり・・・シンナー中毒?
あんなものを好き好んで吸う意味が分かりません。
今朝も全体を2度塗りしましたが、また頭が痛くなりました。
何とか今日で完成なのでほっとしてます。

あとはレイアウトを綺麗にするだけです。

お店改造




ただいま店の外の板を張替え中!
5年ほど持ちましたが、だいぶガタがきたので張り替えることにしました。
・・・ということで店の外はめちゃめちゃです。。。

写真は本日送ったアレンジです。
花びらが幾重にも重なったバラとポンポンダリアとアンスリュームとグリーンカラーを入れて作ってみました。
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ