2007年05月

模様替え

造花アレンジ












造花アレンジ2







今日から店内全体を模様替えしていきます。
たぶんしばらくかかりそうなのでお客様にご迷惑かけるかもしれません・・・
早く終わらしたいのですが棚を総やり変えになりそうです。

写真はホテルのエントランスの造花の活けこみです。
最近造花もかなり質のいいものになってきたので、ためらいなく活けこみに活用できます。

ラ・カンパネラ




ラ・カンパネラというバラが入荷しました。
写真のアレンジにあるグジュグジュと花びらの詰まったアプリコット色の花です。
バラというよりはカーネーションのような形です。
色目といい形といい、とてもかわいいバラです。・・・でっかいけど。
写真のアレンジは「かわいく」というオーダーで受けたお見舞い用アレンジです。

レンズ購入

愛機「NIKON D80」
カメラ







今日は朝からカメラ屋へ行きレンズを購入!
今までの標準レンズよりも、かなり明るいf1.4のレンズを買いました。
今まで以上にいい感じで背景がぼけて「もしかして写真の才能がある?」なんて勘違いしそうです。
これからどんどん写真を撮ってブログに載せようと思います

はるバラ






ナデシコ多肉

明日よりイベントに参加します

ハンドメイドとお花のある暮らし



5/17(thu) 〜 5/20(sun)

明日から20日まで西条のminamiさんでコラボレーションします。
詳しくはここをご覧ください。

<参加作家>
風工房
greenegg
花心
serein

場所
〒793-0030
愛媛県西条市大町1699-31 (紺屋町商店街)
tel・fax (0897)56-3339

母の日後遺症




まだまだ眠さと体のだるさを感じます。
そうです!!母の日後遺症です。
あと1日ゆっくり寝れば直りそうですが、この数日(母の日前後)栄養ドリンクが手放せません。
店も早くかたずけなければ。。。

今日の写真のアレンジはお供え用に白上がりで作りました。
ピンポン菊をメインにグリーン多めで作らせて頂きました。

母の日終了!


メインテーブル


ケーキ周り




やっと母の日が終わりました。
今回母の日当日に結婚式も重なりばたばたでしたが何とか乗り切れました。
このあとは行事も特になく、しばらく平和な日が・・・

母の日間近・・・




ついに母の日まで2週間を過ぎてしまいました・・・。
品物は大体揃ってきたしあとはきちんと注文に応えるよう整えるだけです。
がんばろー!!

今日のアレンジは新築お祝いのお花です。
ピンク系でまとめて作ってみました。

LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ