2007年04月

母の日準備!

母の日











母の日までとっくに1ヶ月を過ぎちょっとあせりながら、やっと準備をしようという気持ちになってきました。・・・おそいよね・・

今日は店内で配布する広告媒体のデザインが出来ました。
明日には商品構成を明記したカタログを作りたいところだが・・・
出来るかなぁ?

大量の観葉植物







昨日観葉植物を仕入れてきました。
種類や枝振りなどかなり厳選して買ったつもりでしたがそれでも買いすぎていました。
結構どれも絵になる植物だけです。
飾りながらわくわくしていました・・・・がだんだんと置ききれなくなり結局模様替えになりました。
早く並べなければ・・・



上のアレンジは赤グリーンでという注文で作りました。
濃いグリーンやシルバーグリーンなどいろんな種類のグリーンが入ったので綺麗に仕上がりました。



上の写真はお誕生日用にオレンジ・イエローの花束です。
元気になるような色合いで出来たと思います。




昨日はお店は休みで松山の「こどもの城」へ行ってきました。
その道中、桜三里を通って春を心地よく感じました。
この季節は少し肌寒いけれど風が気持ちよく、とても好きな季節です。
その中でゆっくりと子供たちと外で食事できる日をこの時期には、とるようにしています。

写真は今日の退職祝いのアレンジです。
レッド系にグリーンを混ぜてオシャレな感じでというセンス欲というオーダーをいただきました。
赤い幾重にも重なった花びらが綺麗なバラ「ファーストエディション」と赤黒いベゴニア「アールデコ」を入れて作りました。
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ