2007年03月

送別の花ピーク!




今日は送別や離任の贈るお花でてんてこ舞いでした。
写真は送別にホワイトグリーンでという注文で送った花です。
写真では分かりにくいですがグリーンのアンスリュームが結構利いています。
他、はっぱだけでも6種類いれエレガントにまとまりました。

本日の花束




本日は64歳の女性へのプレゼントに淡いピンクでオシャレにということで、やわらかくやさしい色合いの花ばかりを入れて作りました。
この時期このようなやさしいピンクがとても好きです。

本日のアレンジ




今日はイエロー系でオレンジ混ぜて明るくということで作りました。
バラはオランダのバラで品質も持ちも良く、当店でよく仕入れているバラです。
花びらのフリルがかわいいと思いませんか?

お祝いにホワイト・グリーンアレンジ




今日はお祝いのアレンジでグリーン系が好きな方へということで作りました。
グリーンのシンビジュームやヒペリカムを使いスイトピーのつぼみやミスカンサス(細いグリーンの葉っぱ)を使い軽やかに仕上げました。

コサージュ作り






今日は朝からコサージュ作り!
何とか間に合いました。





今日はお誕生日のアレンジで変わった花でということで黒いポンポン咲きのダリアを入れてピンク系で作りました。

明日は卒園式







3月は休みもなく明日も定休日ですが花束やコサージュの注文で店を出たり入ったりしています。
花屋はやっぱり春は忙しいですね・・・


写真は本日配送のアレンジです。
ピンク系のアレンジで淡いピンクのバラに、八重咲きのポンポンガーベラを入れて作りました。
カラーも綺麗な濃い色のカラーが入ったので入れてみました。

今日の花束







今日の花束はお祝いのお花でクラシカルに作ってみました。
微妙な色合いのバラやカーネーションをあわせて大きな秋色アジサイが入荷したのでボリュームも良くまとまりました。

これから3月いっぱいまでやることが多くブログもさぼりがちでなんか店内の紹介ができていませんが店内は春になっています。
時間見つけてアップしますのでお近くの方は是非見に来てください。

お祝いのアレンジ







今日のアレンジは「10周年お祝い」ということでご注文いただきました。
白く清楚な感じのアレンジに仕上げました。
バラもカップ咲きのかわいらしいバラが入ってやさしい感じに出来ました。

お祝いの花束







今日はお誕生日お祝いの花束をご注文いただきました。
色合いはレッドブラウンということで秋色アジサイや大輪の赤バラや濃いピンクの大輪ガーベラや茶色のトルコなどかなりレアなお花で作らせて頂きました。
男性用ということもあり茶系でラッピングさせて頂きました。
お誕生日パーティーに似合うことを祈って・・・

オープン用アレンジメント







今日はイタリアンレストランオープン記念のお花ということでご注文いただきました。
ピンク系でかわいく品のあるお花でまとめてみました。
置きやすいように奥行きが少なく高さのある器でアレンジしました。
新しいスタートの記念となればと思います。
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ