2007年02月

今日のアレンジ







今日は赤い花を使ってグリーンたっぷりのアレンジです。
赤いバラとグリーンのシンビジュームを中心にまとめてみました。

花屋?



注文で一昨日からアイアンで棚を作っています。
あと色を塗って木の板を合わせて切って色を塗ったら出来上がり!!

久々の溶接で腕が鈍っていた。
鉄が少し余ったので、うちの店用も何か作らねば・・・

巨大リース



結婚式のリースを依頼され、直径60cm以上の大きなリースを作りました。
小雨がちらついていたので無事雨が降ることなく式が終われたか心配です。
写真のようにたくさんのジープが並んでいて、とてもかっこ良かったです。

バレンタインにお花







本日はバレンタイン用にと花束のご注文をいただきました。
色目は白グリーンでということで「ダンディーな方へ」のバレンタインということでシックに仕上げました。

結婚式


メインテーブル全体


メインテーブル


キャンドル


ゲストテーブル


受付(ウエルカムボード)

先日のスタッフの結婚式の画像です。
メインテーブルでは秋色アジサイをふんだんに使いかなりボリュームのあるものに仕上がりました。

ゲストテーブルはシックな花の真ん中に花瓶を立て、中にランを2種類水の中に浮かせてみました。

受付の花は工作でイーゼルを作り中に立ててみました。

何とかすべて無事終了・・・と行きたいところですが、肝心な乾杯の音頭で失敗しました・・・(T_T)
まぁいっか!!

結婚式当日






今日は日がいいので結婚式が多いです。
上のブーケは注文分のブーケで、まだスタッフのブーケは出来てません。
こんなブログを書いている状態ではないですが、まぁいいとしましょう(^。^)

スタッフの式場装花は出来ました。
希望通りのダークな色合いに出来ました。
あとはうまくセッティングをするだけです。
乾杯の音頭を頼まれているのですがまだぜんぜん練習できてません。
本番に強い自分に期待するばかりです。がんばれ・・・・俺!


発表会用アレンジ




今日はバレエの発表会用のアレンジです。
6歳の女の子へのお花なのでガーベラなどを入れ、かわいらしいピンクで仕上げました。

明日は当店のスタッフの結婚式です。
いろいろ探して彼女好みの花をたくさん仕入れました。
あとは仕上げるだけです。
何時に終われるか・・・寝れるのだろうか?


暖かい日々




今年の冬はそれほど寒くない。
暖かい日々は花屋にとっては作業が楽なのですが季節感がない花が多々あります。
家では寒くないので鬼が暴れまくっています。

下の写真は色はレッドブラウンでお任せの花束をご注文いただきました。
八重咲きの赤黒いガーベラとシルバーグリーンのユーカリが入ったのでシックに作ってみました。


LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ