2007年01月

お見舞い用花束







今日の花束はピンク系で40代女性へのお見舞い用花束です。
かわいらしいオレンジピンクとベージュ色のバラに引き締まるシックなピンク(レッド?)を混ぜて作りました。
その引き締めている花はこの時期に出てくる枝もの「ガマズミ」です。
季節の花や一足早いチューリップで少し早い春をお届けできればと思いこの組み合わせにしました。

変化する花







今日は渋カワ系の花束ということで作ってみましたが・・・このバラ!!
なんとミミエデンなのです。

本当はピンクとホワイトのかわいらしい花なのですが、なぜか渋くアンティークな感じになってます。
かなり私好みのバラに変身しているので当分は毎週入荷していると思います。

このように同じ花でも季節や日当たり生育環境で変化しているのですごく発見が多いです。
この仕事に就けたことを感謝する瞬間です

かわいいブーケが出来ました







今日は娘様からお母様への黄色系の花束です。
かわいい八重咲きのガーベラと丸っこいバラ(ベビーロマンチカ)を入れて作りました。








この花束は年上の女性の方へかっこよくということで作りました。
エンジ系でまとめて黒いラッピングペーパーでかっこよくしてみました。

今期最終の秋色アジサイ




今日ニュージーランドより最終の秋色アジサイが入荷しました。
これから向こうはフレッシュなアジサイばかりの入荷になり秋色アジサイは今回以降は当分入荷できません。

最後の見納めとして堪能しながら使いたいと思います。

新年早々模様替え







一昨日の夜から昨日の午前中まで店内の模様替えをしました。
まず夜の間に床を塗りなおしニスで仕上げ、店内は今までになく細かくブースを作りました。
観葉ブース・切花ブース・プリザブース・白い花器ブース・黒い花器ブース・その他の色の花器ブース・蘭ブースなどなど・・・
通路も多くとり迷路のようになってます。
楽しく見やすい店舗になった気がします。
あともう少し手直しがあるのでこれからやっていこうと思います。
是非遊びに来てみてください。

あけましておめでとうございます




あけましておめでとうございます。
なかなか更新できていないブログですが本年度もよろしくお願いします。

やっと年末も乗り切りお正月を迎えることができました。
写真は昨日活けた最後の活けこみディスプレィです。

本当は昨日更新する予定でしたがお酒を飲んだら寝てました(-_-)zzz
今日は朝から子供とWii三昧予定です!!
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ