2006年11月

お店にお正月も仲間入り!



夜はだいぶ寒くなり少しずつ冬を実感できるようになってきた今日このころ・・・ですが

朝の4時から蚊に起こされた!

何で今頃までも耳元で飛んでいるんだ!!

ですが季節は「
やっとお正月のことも考えれる時期になりました。
今から少しでも多く松竹梅を作りだめしておこうと思っています。

早く店の裏を掃除して私の「松竹梅作成スペース」を確保しなければ・・・

ホワイトクリスマスに模様替え










大人のクリスマスが売り切れてきたため今日からメインのオブジェをホワイトクリスマスに変更しました。
クリスタルやシャンデリアなどを飾り上品なものに仕上がりました。

その向かいのディスプレィ棚に贈答用の商品を並べました。
これでやっと見やすくなったと思います。
これから年末まであと何回模様替えをしないといけないのだろう???



昨日は美容室さんの入り口に壁掛けで電飾入り「大人クリスマス」オブジェを作ったのですが、カメラを持っていってなかったため写真がありませんが、ゴールドとパープルとグリーンで合わせて、これもいい感じに出来上がりました。

久々ライブ

9月3日に今治の「アイシネマ」にて久々ライブに行ってきました。
何ヶ月ぶりのライブ???

出演者は東京で活動している知らない人でした。
なぜ行ったか???

ややこしい話ですが大阪で働いている時の友達が、今は山口県にいるのですがそいつがオーストラリアで旅しているときに知り合った人がライブに出演する・・・・

ということで行ってきました。

感想は・・・良かったです
ちなみにCD買っちゃいました。・・・ということで今日は一日お店でかけていました。

実はといいますと私も昔、路上で歌っていました。
自分の曲を作って三軒茶屋の駅前で、渋谷「109」の前で、新宿歌舞伎町で、大阪南港で、ヒッチハイクの途中で、今治の「大丸」前で、今治の駅前で・・・
昔は伝えたいことがいっぱいあったのかもしれません。

今は???

駄目じゃ駄目じゃこんなんじゃー・・・と思う一日でした。

そこで思い出したんです。昔作った映画を・・・
東京で暮らしていたとき何人かで集まって「それぞれの短編映画を作ろう」ということで作った映画。
そのときの私の映画のタイトルが「1996 ギターケースの詩」?だったっけ??
2106年の私が押し入れの奥のほうから埃まみれのギターケースを取り出して当時(1996年)のことを思い出す・・・というフランス映画のようなストーリー展開なのになぜか胸が熱くなる、カンヌにノミネートされてもおかしくないあの名作!!

2106年そうなっているのかなー??なんてげんなりしちゃいました。
え?もうすでになってる??ごもっとも!!


ということで今日の写真は結婚式!




LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ