2006年10月

クリスマス近し!! Vol.3










「クリスマス近し!」ということでついに出ました!!
クリスマスツリー&リース
ナチュラル素材のものなので、場所を問わずどこでも飾れそうなものばかりです。

ウエディングフラワーショー出展







明日10月22日(日)12時〜 場所は愛媛県いよてつ高島屋8Fスカイドームにて「愛媛ジェネレーショングループ(EGG) ウエディングフラワーショー」を開催致します。
「EGG」とは愛媛県の若手の花屋さんの集まりらしく設立10周年のイベントだそうです。(私は所属はしておりません)
会場ではデモンストレーションをやったり、ブーケの人気投票やったり、コサージュやブーケプレゼントもあるそうなのでお時間がある方は足を運んでみてください。

上の写真は今回出展する私の作ったブーケです。
当初の予定では「さわやかな」ブーケになるはずが昨日仕入れた花を見て花を選ぶとこんなに「ダークな(大人な?)」ブーケになってしまいました。
というより花材に助けられたブーケといえるでしょう!!
ちなみに出展する前に提出した紙に書いたブーケの副題は「永遠 -TOWA-」でした。ぜんぜん違う感じになってしまいました 

クリスマス近し!! Vol.2




オブジェの下に飾り付けしました。
お題としては「真ん中にキリスト様を飾り、毎朝お祈りをしたくなる空間」
シンメトリーに飾り、中心に赤い実の束と銅の台座に乗ったキャンドル。

この向い側(写真を撮っているところの後ろの棚)もエライことになってます。
言うならば「クリスマス一色」!!
今年はいろいろな素材感をお客様に提供できそうで今からワクワクしています。
それについては追々紹介していこうと思います。

クリスマス近し?? Vol.1







昨日お店入ったすぐの部屋を全面模様替えしました。
とりあえず場所がないのである一角すべての什器を店の外に出しパズルのようにすべて配置を替えていきました。
ついでに窓も綺麗に拭いて床も磨いて、一足早い大掃除となりました。

そして今日なんとなく什器も落ち着いたので早速クリスマス用のオブジェへと取り掛かりました。

どうでしょう?

幅 150cm 高さ 120cm の大人なクリスマス。
造花を織り交ぜオーナメントも質の良い商品のみで作ってみました。
あと電球も仕込んでいて、スポットライトもクリスタルオーナメントに当てているので夜の演出に最高です。

写真では色がうまく出ていないので、お近くの方は是非見に来てください。
まだ模様替えが完成していないので週明けのほうが商品も揃っていると思います。

またもや模様替え!!




またもや模様替え!!それも大規模に・・・
お客様ごめんなさい
でも今からクリスマスに向けて商品飾りやすいように模様替えをしないと(^^ゞ
別で使うことがあったのでアニメーション作ってみました。
でもJPEGしか使えなかった(T_T)
使うところがなくなったのでここに張ってみました。

下の画像は注文のアレンジメントです。
私はこのあたりの色合いは何か落ち着きます。




LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ