2006年09月

秋が近づき・・・




夜寒いせいか?寝不足のせいか??
昨日くらいからのどが少し痛くなってきてます。
かぜ???疲れ???肩こり???
原因がいくつか考えられとりあえず睡眠をたくさんとらなければ!!と思っているこのごろです。
アジア料理でも食べて体を温めてゆっくり寝たいものです・・・(*^。^*)


・・・ということで今日の写真はアジアテイストな「セローム」!!

秋の気配 Vol.3



花もだいぶ秋の花が入りました。
実もの・秋色アジサイ・ベンケイソウ・センブリ・etc・・・

色目もかなり渋い花ばかりで私好みのかなり好きな季節です。

店の外も夏の間、かなりサボっていましたが涼しくなってきたので
来週土曜日から「秋の山野草展」を始めようと思っています。

そのための準備に終われる毎日です・・・(T_T)

写真



今回写真を撮るにあたって、初めて背景というものを使ってみました。
今までは店内での撮影ばかりでどうしても背景にほかの商品などいろいろ写りりこんでいました。
そこで背景やライティングなど使い写してみました。

しかし!!
写真は難しいですね・・・。

写真の商品はクリスマスのテーブルアレンジ用として作りました。
作品的には結構ボリュームもあり細長くレジン(プラスチック製)の器にグリーンだけで品良く作っています。
イメージとしては「聖なる夜の大人のホームパーティー」!!
テーブルの上には「花」と「キャンドル」と「ワイングラス」なんていうシチュエーション。
今年の花心は「大人のクリスマス」というテーマで展開していきますので乞うご期待!!

秋の気配 Vol.2



今年も大文字草が咲き始めました。
咲き始めると秋の訪れを感じます。
雰囲気の出るよう100年ほど前の古瓦にハゼと一緒に植えつけてみました。
山野草と瓦の相性がとても合ってて好きな作品となりました。
どうでしょう?

秋の気配




秋の気配が近づきもう花屋としても秋・冬を目指してディスプレィしています。
写真は店内の様子です。秋ということもありホウヅキや実もの・紅葉を使ってディスプレィしてみました。

下の写真のように花瓶一つ一つにもディスプレィしてみました。


ツルとペッパーベリーをつっかてみました。




ハスの実と茎を使ってみました


ホウズキだけを入れたガラス

まとめて写真を撮ると下の様になります。

LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ