2006年08月

発表会



今治市のピアノの発表会のステージ花



西条市のピアノの発表会のステージ花



受付の花

今日は発表会があり午前中ばたばたと忙しく動いていました。
今治市内の発表会のステージ花は会場がまだ暗くうまく写真が撮れませんでしたが、クラシカルな感じでという注文でくすんだピンクから茶系の花で仕上げました。

西条市のほうは微妙な色合いでボリューム良くというご注文で、ちょうど写真を撮る場所も、光の差し具合も良く綺麗に撮れました。

どちらも喜んでいただけました。
一段落したのでこれからランチとします。

訪問者







今日、昔花屋で修行していたときの友達がやってきた。
神奈川県平塚市から2泊3日で愛媛へ遊びに来てくれました。
5・6時間しか話せなかったけど昔話を含め、今の仕事(園芸店に勤務してます)のことやいろいろ話しました。
泊り宿は松山市北条のユースホテルでした。
うちに泊れば飲めるのに・・・残念です。

写真は昨日配達したお祝い用アレンジです。
ビバーナム(赤い実)が綺麗だったので使ってみました。

休み明け







お盆休みも終わりお店は通常営業となりました。
もうすぐ子供も夏休みが終わろうとしていて、これから残りの日で宿題を終わらさなければなりません。

私も自分なりに夏休みの宿題を作り最近終わらせました。
それはワープなしで「スーパーマリオ」を全クリアです。
大変でしたが、がんばりました。この思いを子供に伝えるべきか悩んでいるところです

写真は今日美容室のオープンに持っていったアレンジメントです。
エレガントに作ってみました。

ライブへ




最近花に関係のないことばかりですが今日のブログもやはり関係のない話題です。
昨日久々ライブに行ってきました。
「どうかな?」と思いつつも子供も連れて行きました。
下の子は途中で飽きていましたが上の子は良く見ていました。
歌手は「憂歌団」の木村充揮さんです。
毎年ながら良かったです。
しゃべりといい歌声といい、どっぷりハマってたっぷり笑って帰りました。
活力をもらい今日もまたがんばって乗り切ろうと思います!!

お盆休み





再びレオマワールドへいってきました。
本当は泊まりでゆっくりと思っていましたが仕事のためそうはいかず、やはり日帰りで行ってきました。
今回のブロック作品!ロボットです。
子供のは撮影するのを忘れていて、私の力作だけですが・・・
久々ゆっくり遊ぶことができました。
次にいくのはいつになるやら・・・???

お盆休み?



昨日の夜からメインのパソコンが動かなくなりました。

スタッフに「なんでだろう?」と聞くと「12日の夜からだからお盆休みでは?17日位から動くんじゃないですか?」と言ってました。・・・て・・てめぇ(ー_ー)!!

原因を探るため今日の朝からずっといじくりまわし他のパソコン2台(計3台)を分解し、パーツを変えながら探ること3時間やっと原因を探し出し新たにそのパーツだけ買い足し無事直すことが出来ました。
直しているときは最悪の場合「買い替え」ということも考え新たな出費に頭を悩ませていましたが、なんとか部品交換1万円だけで済みました。

原因は「電源」。これが弱ってきてました。
かなり使用頻度が高いため(ほぼ毎日一日中つけている)しょうがないことではありますね。
便利だけどこんなとき困っちゃいますね。

船釣り



瀬戸内の朝日

今日は朝4時に起きて船釣りに行ってきました。
昨日の夜子供たちがなかなか寝な買ったため寝不足で行きました。
行ってみるとホゴが大量に釣れました。
昼間は鯛めしを船頭さんに作って頂きとても満足な一日でした。
また明日から仕事をがんばろうと思います。



2匹釣り上げた長男



昼間の景色

花火大会

2e4ebcd3.3GP

昨日は今治市の花火大会がありました。
去年と比べてぜんぜん違いとてもすごい派手な花火大会でした。
見る場所は去年と同じく今治市場の中で見ました。
一緒に行った人もすごく感動して「また来年も来る」と言っていました。
来年も期待しています。今治市!!

発表会






今日はダンスの発表会です。
今から花束やアレンジをまだ作らないといけません。
発表会の中でもダンスの発表会は毎回たくさんの注文が来ます。
会場にお花を届けたときにはもっとたくさんいろんな花屋さんから花が届いており 花屋以上に花があったりします。
お花を持って帰った人の家でも同じ状況らしく家中が花だらけになるそうです。
夏だからあまりお花が持たない時期ですが、花屋でありながら「そんな家って良いなぁ」なんて思ったりします。

暑い日が続いてます




今日も一日暑い日が続きバテ気味です。
でもって注文もやはり涼しい感じのお花でというご希望も増えてきました。
中には「やっぱり切花じゃなくて鉢物で」という方も多々います。

そんな中で注文を受けたお花が写真です。
美容室の受付に「涼しい感じで日持ちのするお花」です。
グリーンを基調にアジサイや白いヒペリカムなどを使い活けてみました。
長持ちしてくれることを祈りつつ・・・


LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ