2006年07月

梅雨明け?




今日は一日中かなり良い天気でとても暑かった。
・・・梅雨明け?

まだお客様のところの植え込みが出来ていないのでもう少し待ってほしいとこではある。

写真は今日配達のお誕生日用アレンジです。
アジサイやカラーなど個性のあるシックな花だけでまとめてみました。

ブリザーブドフラワー



ブリザーブドフラワーがここ数年人気があります。
・・・がしかし!!やっぱり私は生きている花が好きで今までお店にはあまり置くことはありませんでした。

でもここ最近造花も含めて見直しつつあります。
よく出来ているんですよ。最近の造花は!びっくりするくらいクオリティーが高いんです。
だから生花には出来ないデザインや飾り方を提案できる大変面白みのある素材と考えるようになりました。

上の写真は注文を受けて、プリザーブドでただ単にアレンジとして作ってみましたが、今後いろいろオブジェ的なものも作っていってもイイナと今回この作品を作って思い直しました。

ドデカ虫!!




何気なく寄せ鉢の材料を探していると・・・!!

\(-o-)/  No---!!

ドデカイ青虫が・・・

葉っぱはほとんど食べられちゃった(T_T)
とりあえず成敗しておきました。
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ