2006年04月

先日作った花壇です




まだあまり植えれていませんが出来ました。
シンボルツリーとしてユーカリを植えてみました。
きっと大きくなることでしょう!!




ユーカリの足元にはレモンユーカリ・アガベ・インティビサ・八重クリスマスローズなど知る人ぞ知るレアものが植わっています。
どうなっていくか楽しみです。
店長個人の趣味として楽しみたいと思っています。
あとは何を植えようかな・・・(●^o^●)

もうすぐアジサイ展





もうすぐ5月ですね。
今年も6日(土)から恒例「アジサイ展」が始まります。
今その準備と母の日の準備に追われて店の中は物にあふれています。
早く片付けなければ・・・
今年は山アジサイだけで80種類も展示します。
あわせて初夏の山野草も展示します。

それに間に合うように先日店の前に大きい石をユニックを使って組んで花壇を作りました。
その写真はまた後日載せたいと思います。
乞うご期待!!



県外より来店





今日は香川でうちの話題が出たらしく行ってみたいということで、香川と広島と松山の人がいらっしゃってくださいました。
愛媛県内は結構いろいろなところからお客様が来てくださるのですが県外のお客様は数えるほどしかいないのでうれしかったです。
コケダマや器や植物など気に入ってくださりとても良かったです。

上の写真はピアノの発表会の花です。
イエロー・ホワイト・グリーンでお任せというオーダーでした。

下はシックなアレンジ。
ピンクが渋かわいくて気に入っています。



母の日に向けて





年度末でお店が荒れたままだったのが今日で何とか回復できて来ました。
気がつくと母の日まで1ヶ月!!
今年も無事終わるように下準備を早くしなければ・・・

と言うことで今週の火曜日にカーネーションを買いに行ってきました!!
どうですか?このビミョウな色合い。たまらなく大好きです(●^o^●)

花屋を始めたころはカーネーションが嫌いで「母の日にカーネーションを売らない店」というひねくれたお店でした(今でもカスミソウはありませんが・・・^^;)
しかし近年いろいろな種類のカーネーションが出てきて「いつもカーネーションがある店」になってしまいました。

写真は今年注文するカーネーションです。
生産者から直接入荷するので新鮮できれいで私好みを盛りだくさんです!
ご注文はお早めに・・・!!



LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ