2006年03月

休みなしはいいことだ!!




今日は定休日にもかかわらず店を開けていました。
ここのところ休みの日も仕事が入り休めていません。
まぁ注文して頂けることのほうがうれしいのでがんばってこの時期を乗り切ろうと思います。

写真は今日のピアノ・エレクトーンの発表会の舞台花です。
上の写真ただのアレンジに見えますが実は56束の輪巻きです。
発表会が終わったあと生徒の皆さんがひとつずつ持ち帰れるように工夫してみました。
先生も気に入ってくださってとてもうれしかったです。

大輪の赤いガーベラがすごく目立ってきれいに出来たと思います。



ハードな2日間




おとといから再び東京へ・・・
小原流の花展を日本橋高島屋へ見に行ってきました。
上の写真は5世家元の大作です。
まだ若い家元なので今後どんどん感性が磨かれてどんな作品が出来てくるかとても楽しみな方です。




このような凛とした作品は大変好みです。



この松はいったいいくらなんだろう?
それ以外でも面白い素材がたくさんありペイントの仕方など参考になるものがたくさんありました。




今回はいろいろ理由があり久々飛行機で行ったので空港でもパシャリ




ついでに昨日は浅草へ行き「墨田川くだり」もしておのぼりさん状態で思わずパシャリ

かなり疲れましたが有意義な2日間でした。

今日は寒い一日




今日はずっと寒い一日だった。
もう春だと思っていたのに市場の行く道の途中ちらほら雪が降っていた。
夜になって寒さも増したので外の春の鉢物を取り込んでおいた。
明日は暖かければいいのに・・・

写真のアレンジはいつもの受付用アレンジです。
今回もまたシックになってしまいました。

クリスマスローズがやっぱりかわいい!




今日は暖かかったので外に出て棚作り。
木を磨き終えカンナをかけ終えたら汗だくでした。
明日からはまた雨が降るらしいのでそれまでにと思い木を寸法どおり切るまで出来ました。
明日は店の中で組み立てとペンキ塗りです。
そんな作業中ふと横を見ると八重咲きのクリスマスローズがきれいだったので写真を撮ってみました。
白いのもきれいだけど終わりかけたグリーンもまたかわいい。

久々の休日




昨日は久々に丸1日休みました。
そこで子供たちをつれてレオマワールドへ・・・
正月明けてからどこに連れて行くこともなかったのでお金のある限り好き放題遊ばせました。
平日だったので人も空いていて、とりあえず乗り物は大体乗り回し思う存分遊びました。
そのあと女の子チームはままごとを、男の子チームはブロックをして遊びました。
帰りに好きなおもちゃを(ひとつだけ)買わせてあげると大変満足したようです。




左:ヘリコプター? お父さん作
右:飛行機? 息子作です。




大好きな水色とピンクの机? 娘作

お届けもの・・・





今日この前の花のコンテストの賞状が贈られてきました。・・・???
確かハプニングだらけで3位以内に入賞できなかったはずなのにそこには「優良賞」の文字が・・・ビミョウ・・・(^^ゞ
いったい何位だ??
とりあえず持って行ってたデジカメ思い出して写真載せてみました。
下の写真です。
うーーーん!?
花心らしいといえば花心らしいが・・・
次回はがんばろーーー!!



今日こそ片付け!!



(スタンド)

今日は天気が良さそうなので店内のものを一回外に出してきれいに片付けたい。
後ごみ捨ても行ってバックヤードを掃除して・・・・

それでも時間があったら外だ!!
寒いし雨も降ったりということで結構外のディスプレィをサボっていました。
しかし最近大きな外用の植木鉢が多数入荷したのであれをメインに飾っていこうなんて考えいます。

片付けよう!!・・・と思ったら!?



(アレンジ)

今日は市場も行かずお店をかたづけようと思っていると・・・雨・・・(T_T)
一日中店内をうろうろしながらレイアウトを考えそのうち模様替えをしようなどと企んでいます。

店内はあちこちで仕入れた荷物でいっぱいです。
もう収拾が付かないくらい・・・でも今からまだまだ入荷してきます。
さすがにちょっと入れすぎかも・・・





(スタンド花)
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ