2006年02月

ホワイトディに向けて





ホワイトディに向けて商品を考え先週やっとまとまりました。
今年も定番の「義理チョコ返し!!」を販売!!
なんてことないミニ観葉のお返し用であります。
630円から1050円までの値段帯で器の色・形や植物のバリエーションがいろいろあります。

他「ちょっと義理かも用」とか「絶対本命用」などいろいろ作って見ました。
今年はいくつ売れてどんなドラマが待ち受けているのか・・・・なんて考えたりします。

レア物続々入荷!

c6bfd983.jpg

最近いろいろ一品物の観葉植物を入荷しました。

上の木は「タコノキ」自然な感じがとても気に入ってます。
でも大きな部屋じゃないと置けないかも・・・
でもすごくかっこいい形です。

観葉

この写真は「ユッカ」です。
結構値段もいいけどすごくかっこいい木です。
シルバーの鉢に入れようかなどと思ってます。

そんなこんなで交通費ばかりかかってますが店内は充実してきました。
あとはもうすぐいろいろな鉢が山のように入荷してきます。
どうレイアウトしようか不安です。

まあ来てみてから考えよう!!
と言うことで乞うご期待!!

明日は花のコンテスト

a798b1b5.JPG

この3日間ずっと一人東京で過ごしていました。
のんびりと「表参道ヒルズ」を歩き、いろいろディスプレィも見れてとても参考になりました。
そして今日の朝7時にバスで愛媛に帰ってきて現実に戻りました。

・・・明日コンテストだ!!

何も考えてもいない・・・と言うことで今から作品の土台を作ります。

テーマは「オリエンタルジャパン」・・???どうしよう・・・

とりあえず上の写真は今の店内です。
かっこいい観葉植物も入ったしレジンの器も入って結構気に入っています。

それでは土台作りに取り掛かります。

久しぶりのブログ

defabc67.jpg

最近、店は忙しくはないけれど関係ないところで忙しくあっという間に一日が過ぎ気がつけばブログを2週間サボっていた・・・
何が忙しいかと言うと・・・棚作り
「またか!!」と言う感じですがまず大きい本棚を作りダンボールを置く棚を作り・・・このあと店内レジ前に長い棚とバックヤードに片付け棚、それと同時進行でホームページの更新(昨日やっとウエディングページが出来ました)と本当に売り上げに関係ないところで忙しい!!
ホームページさえ完成すれば精神的に少しは落ち着くのだが・・・今月中には仕上げたい!!(・・・と言い続けてもう3ヶ月・・)

上の写真は明日納品する花です。テーマはバレンタイン!!
下の写真は最近入ってきたベゴニア「アールヌーボ」です。
チョコレート色のベゴニアなのでバレンタインに!!なんて思っています。
個人的にかなりお気に入りの一品です。

ベゴニア
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ