2006年01月

気分は春!

5f434152.jpg

最近寒くてたまらないけど私の中では花はだんだんと春の花に惹かれています。
チューリップ・アネモネ・スイートピーなどなど・・・
あと色目もやはり春らしいピンクやイエロー・オレンジに目がいきます。
アレンジの器や植木鉢もそういうカラフルなのが入荷してきました。
今日もそれを使って寄せ植えをするととってもかわいく出来ました!
毎年ですが球根と苔のバランスがすごく良くてよく取り合わせますが、その植える器が和でなく、モノトーンでもない所にすごくモダンさが出て最高だと自負しています

写真は明日納品する受付の花です。本当はチューリップを使いたかったけど早く咲きそうで避けて持ちのいい花で渋めに活けてみました。

もうすぐバレンタイン

d185f30c.JPG

バレンタインに向けてハート型の赤と白の器を入荷しました。
すごくやわらかい感じと何にでも合いそうな色合いに引かれて思わず買っちゃいました。
重心もとれていて厚みもありかなりしっかりしています。
何を活けようか?何を植えようか?

わくわく・・・

店内プチ改造

a7e49da9.jpg

昨日は定休日!その時間を使い店内プチ改造を行いました。
それはというと・・・

写真に写っているように冷蔵庫をピンクに塗っちゃいました。
どうですか?

いけてる?・・・いけてない?・・・

新年大掃除!!

ba7389d2.jpg

今日は朝から1日大掃除&模様替えをしました。
模様替えのついでに棚を動かしたあとの床をすべて拭いてみると・・・・
すごい汚れと埃!!
すべての棚を動かし全部洗剤をつけて拭いておきました。

そのあと動かした棚をいろいろ組み合わせ全体の雰囲気も変えてみました。
まだ商品の移動が出来ていないので店内はごちゃごちゃしていますがまた新しい気分で商品を見せていきたいと思います。
明日には店舗として稼動できればイイナ・・・(汗)

今日から仕事始め!

今日から仕事始めです。
年末にだいぶ花も売れて店も寂しい状態です。
とりあえず今日切花を仕入れましたが、鉢物と器が大幅に減ってしまいました。
1ヶ月前はどこに置こうか迷い棚まで作ったのに今では何を置こうか悩んでます。
まぁこれを機会に大掃除でもしようかと・・・
そんな2006年の幕開けです!!
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ