2005年12月

寒い日が続いている

cf7360d3.jpg

最近ずっと寒い日が続いている。
外に出る気もしないが出なければならない。
今日は凍りもずっと張ったままだった。
それを見るとますます寒くなる。
あと今年もわずか・・・風邪を引かない程度でがんばろうと思う。
そのためにも今日は早く帰って柚子湯に浸かって早く寝よう!ZZzzzzz

写真はまたまた松竹梅!
早くいっぱい作らねば・・・

冬!真っ只中!!

4bff90df.jpg

寒い・・・
この寒い中、私は店の裏でせっせと松竹梅を大量生産しています。
頼みの綱はオープン当初に買った石油ストーブのみです。
手は土で汚れてかさかさになりジャンパーも着ずに作っています。
外の松や梅の根を崩していると・・・凍っている・・・
寒がりの私には耐え難い日があと15日ほど続きます。
うぅーーーー早くコイコイお正月!!

ベゴニア

写真は最近入荷したリーガベゴニアです。
やさしい色でとても気に入っています。

お正月モード

1b2072ba.JPG

みんなまだクリスマスが来ていないのに私の気分はもうお正月モードとなりました。
たまっていた仕事がだいぶ片付いて店のことに集中できるようになりました。
これはからは気分はもう正月でどんどん寄せ鉢を作っていくところです。
かなりいろんな器を入れたので作るのもすごく楽しいです。
写真は長寿梅と言うボケの種類です。
花は四季咲きなのでずっと咲きます。卵形のかわいい器に入れてみました。
どうでしょう?

教室

95beb7e2.JPG

今日はすごく寒く雨風もひどい一日でした。
そんな中店内ではアレンジ教室を行いました。
今までは別の人に教室を頼んでいたのですが、最近それとは別でうちのスタッフが昼間に教えるようになりました。
「人に教えるのは大変だ」と言いながらも何とかがんばって教えているようです。
生徒さんもまずまずの反応で安心して任せています。
写真はそのときの作品です。

模様替え

1de04ad4.JPG

最近やたらと模様替えをしている。
何かにつけ模様替えをして棚をあっちにやったりこっちにやったりしている。
今日もその調子でお客さんが来るのもお構いなしに棚を移動したりペンキを塗ったり・・・
今日来たお客さん、本当にすみませんでした。<(_ _)>
でも明日の朝くらいにはきっと完成する予定です。
乞う御期待!!

写真はお祝いのアレンジです。
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ