2005年11月

11月だけど・・・

96d000a8.jpg

11月だけど一足早く松竹梅を作りました。
そんなに大きくなく昔のような和風でもないマンション住まいの方も気軽における松竹梅です。
今からどんどん作って店内に並べていく予定です。
お近くを通ったときは是非覗いてみてください。

リンゴのツリー

e3e74db4.jpg

クリスマスが近づくと注文が来だすのがこれ!!
リンゴで作ったクリスマスツリーです。
「見た目のかわいさ」と「甘いリンゴの香り」と「長持ちする」と理由からか1人のお客様がプレゼント用と自分用と2・3個買ってくださることが多いです。
結構手間がかかりますがお客様に渡したときの「かわいいーー」と言う言葉で私もとてもうれしくなります。
今年のクリスマスプレゼントは一足早く甘い香りにのせて贈ってみてはいかがですか?

毎日ばたばた・・・

7fb16bb9.jpg

毎日ばたばたしていてブログもサボっていました。
年末まではこうなのだろうとは思う。・・・と言うかこうであってほしい ^^;
画像はやっと出来た「クリスマスリースオブジェ」直径1mのリースに電球を200球入れて屋根にぶら下げてみました。
やっぱり店のためと言う口実でお金を気にせず作るとすごく楽しい。
「これも入れちゃえ」「えーーい!全部入れちゃえ!!」なんて感じで結構ボリュームを出せました。
かなりのストレス解消となり、また次の製作へと取り掛かろうと思う今日このころ・・・

なかなかリニューアルできない

0021c2a2.jpg


ずっとホームページのリニューアルに向けてがんばっているけど一向に進まない。
販売ページを作るだけでもカートの調整・データーベースの調整・その他もろもろの素材つくりなど・・・やることだらけだ!
それに加えて店の模様替えやクリスマス・お正月の準備や外装・花壇のやり替えなどもう2人ほど自分がいればと思う今日このころ・・・
クリスマスが近づいているのにクリスマスオブジェもまだ出来てない。

そんな中、今「ステンドグラス」でプライスカードを作ろうかと考えている自分がいる。
なんだかんだ言いながら結局仕事を増やしているのは自分だ・・・トホホ^^;

ついにお披露目 (^^♪

0a47a154.jpg

やっとこさ棚が出来て今日はプチ模様替え!
ディスプレィを見やすくできて、とてもいい出来栄えだと思う。
このあとは年末に向けてどのようにしてより良く飾っていくか・・・
それが大きな課題

やっと・・・

459329e7.JPG
やっとほぼ棚が完成した。
今日色を塗ったので明日には店内に飾ることになると思う。
結構時間がかかった。あと・・・結構お金もかかった。
当初5万円以内と決めてたのに最終的には7万円を超えていた(^^ゞ
これって買ったほうが安い???
苦労してカンナかけて溝掘って色塗って・・・人件費も出ない(ーー;)

この苦労も明日棚を店内に置けば喜びに変わるはず!!!

何屋だ・・・???

1067905a.JPG

年末に向けて商品がたくさん入ってきた・・・
値段をつけて並べるだけで時間がいつの間にか経っている。
その間にも佐川が・・クロネコが・・・福山通運が・・・

いやぁぁーーーーー!!

もう商品を置く場所がない!!・・・と言うことで棚を作ることになりました。

棚3つ作るのに当初の予算を超えて6万円弱・・・
お客さんからは
「大工さん?」
とか
「今度は何が出来るん?」
などと聞かれながらせっせと作りました。
木を売っていただいた材木屋さんには
「棚にするにはこの木は良すぎる!!」
と言われるし・・・・

今回の棚はもしかして高い買い物?

いやいや見てろ!!みんながほしがるいい棚を作ってやる!!
・・って何屋だぁーーー!!

癒しの空間

f2d03e58.JPG

最近店内にはたくさんの「アロマキャンドル」が並べられている。
いろいろな形のいろいろな色のいろいろな香りのキャンドルをおいているとすべてのニオイが入り混じり花のにおいをかき消している。
アロマ=癒し・・・のはずだけどやはりほのかに香る花のにおいのほうが私は好きだ。

どうせなら仕事じゃなく家でこのアロマキャンドルに火をともして本でも読みながらゆっくりとした時間の中この香りを楽しむ・・・なんてことが出来ればいいけど

ソフトバレーボール大会

eae89ddf.JPG

今日は市場の関係者みんなが集まってソフトバレーボール大会が行われた。
仕事があったため集合時間を時間ほど遅れて到着するとすでに1回戦は負けていた。
そのあとも負けて勝つことを味わうことなく終了した。
まぁ体が無事だったので良かったことにしよう・・・

負けたことは早く忘れて・・・話題を変えて・・・

店には秋色アジサイが入荷しました。
これが最高にいい品物です!!
長さは1mくらいあるし、ばっちり水も上がっていて花の大きさもかなり大きい。
これでアレンジ・ブーケ・花束作りたいものはすべて作れてかなり満足いくものが作れました。
やはり腕も必要ですが素材にはかないませんね。

好きなもの

a3d3e98d.JPG

秋も深まり肌寒くなってきた。
それと同時に花の色もいい色になってきたように思う。
寒さに当たって色に深みが出たのか、気持ち的にそう見えるのかは別として・・・いい色になってきた。
この時期いつも私好みの素敵な色の花がたくさん入る。
そしてそれをいろいろ組み合わせてニヤニヤ出来る時間をとてもいとおしく思う。
だから私はこの少しの肌寒さと、そのときの花と、この時間がとても大好きだ。
LINE OFFICIAL ACCOUNT
友だち追加数
記事検索
月別アーカイブ

アレンジ
花束
ボックスフラワー
プリザーブド ウエディング 胡蝶蘭
スタンド花(御祝・御供)
山野草・宿根草
観葉植物

最新のコメント


楽天市場
Amazon
携帯ページ
QRコード
バリブロ会
バリブロ会 - 花屋のつれづれ日記
にほんブログ村 花ブログへ